謹賀新年

新年のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて。
本日の内容ですが、自分自身も信じられず、
なんだったんだ???と今でも不思議に思っております。
なので信じられない!と思われても仕方ないです。
でも、どうしても言いたい!ことなので、、、。

大晦日は例年通りにバタバタした一日で、
仕事帰りに実家でちょこっと千寿久保田で乾杯し、
帰宅後は良い気分で寝床につきました。
夜中2時半頃に喉がやけるように痛くなり、
しまった!風邪引いちゃった!!と思い、
愛用の寝る時マスクをして痛い喉を自愛し、
寝付けずに読みかけの本を読み始めました。
「冥途のお客」というこの本、
佐藤愛子とその周囲の人のスピリチュアルな体験が
これでもかというくらいに綴られています。
恐いというよりは不思議な話ばかり。

やがて、うとうとし始めた頃、肩を揺さぶられ、
頭の方からテレビの砂嵐のようなプラネタリウムのような
黒いザーっとしたものが足の方までふりかかってきました。
同時にブブブッブブブッという振動音が頭の上から聞こえ、
なんだ、なんだ、ウワァいやだな、と思っていると
両手がしびれて、身体全体が動きません。
隣人を呼ぼうと大声を出しますが、どうも声が出ていない。
もがき苦しんだ挙げ句、必死に布団を頭からひっかぶって、
「私は寝るんだから、私は寝るんだから、やめて」
と心の中で叫んでいました。
どのくらいの時間そういう事が起こっていたのか不明ですが、
気がつくと両手を鎖骨のあたりの上で組んで、
ハァハァと息を荒くしていました。
そのハァハァで、普通ではない自分の状態がわかりました。
気がつくと、喉の痛さもほとんどなくなっていました。

そして、元旦の朝5時半。
氏神様に初詣に行く為起きた時、私の鞄に入っていた筈の
財布が消えていました。
どんなに探しても探しても見つからず、紛失したというより
消えちゃった、という感じでした。

つづく。
[PR]
by orochon3 | 2009-01-01 23:26 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by 空蝉 at 2009-01-02 17:12 x
あけましておめでとうございます。
本年もお宜しく。

佐藤愛子の「血脈」はいつぞやの夏、一気に読み切ったことがあり、
コメントせねばと思ってぐずぐずしていましたら、年も変わってしまって。
本当に圧倒される小説でした。
佐藤愛子さんはお年を召されても、和装のお写真など拝見して思いますに、とても愛らしい方でいらっしゃいますよね。
やはり溺愛された経験は、いつまでも愛らしさをはぐくむのかなどと思い返しておりました。

さて、新年早々、ゾワリ、ドキドキのお話。
この続きはどうなるんでございましょう、気になります~。
年末に宮部みゆきの「おそろし」を読んでおりましたが、勝るとも劣らないゾワリでございますね。

さてさて、ワタクシも相変わらず、ぼちぼちと御酒をいただいております。
日本酒ばかりでございますが。
また、ご一緒できましたら。

ではまた
Commented by orochon3 at 2009-01-02 22:40
空蝉さま、おめでとうございます。
「血脈」は凄い物語でしたが、その後がいけません。
なんだか行ってはいけないところへ足を踏み込んでしまった
ような、とんでもないところへ行く道案内をされような。
これから私はどうなっていくのでしょう、不安。

でも今夜も美味しいお酒を飲める幸福!
竹仙ひやおろしを頂きました。
パンチありますがこれで眠れそうです。

今年こそご一緒にイッパイ参りましょう♪


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧