不思議な話・ふたたび
ようやく落ち着いたと思われていたのですが、
先日またしてもやられました。

夜中、地震の揺れを感じて目が覚めました。
すぐにテレビで調べますが速報が出ません。
以前にもこういう事があったので、またか!と思いながら、
うとうとし始めると今度は、私の部屋のフスマが、
ガタガタ音を立てて揺れ始めました。
ウルサイなぁと思いましたが、すきま風かもしれないし、
と思い、わざわざ起きるのも寒いし我慢しているうちに
またうとうとし始めて、でも、うるさいからまた起きて、
という事を一晩中繰り返しておりました。

翌朝、地震の件をもう一度調べましたがそんな事実はなく、
おまけに、夜中にトイレに行った家族からは、
すきま風なんてどこからも入っていなかったし、
私の部屋のフスマだけがガタガタうるさかった!
と、文句を言われる始末。
こういう時にネコちゃんの事など思い出すべし!と
肝に銘じていた筈なのに、それもすっかり欠落しており、
ああ、またか、、、とガックリ肩をおとした朝でした。

実は私の弟は、かなりの頻度でこういう体験をするばかりか、
実際に色んな物が見えたり接触してしまう人間です。
私はそんなに沢山の体験はありませんが、
今迄に数度、不思議な体験をしてしまいました。
その弟にこの話をすると、「心にスキがあるからだ」と
バッサリ言い捨てられました。
「心のスキ」ってなんでしょう???
心当たりがありすぎてどれがそうなのかわかりません。とほほ。
[PR]
by orochon3 | 2009-02-08 22:23 | その他(ほぼお酒) | Comments(3)
Commented by ケンジ at 2009-02-11 23:14 x
大変ご無沙汰しています。随分色んな体験をなさっていますね。
私も厄年なので気をつけんとアキマセン。
不思議体験、ある人にはあるんですねぇ。
Commented at 2009-02-11 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orochon3 at 2009-02-13 15:17
ケンジ殿、ご無沙汰しております。
今年になってからほんとひどいので、
閉口しております、、、涙、涙、涙。
不思議なことって実際我が身に起こってみないと
なかなかわからないものですもんね、私も、
話を聞いているだけではピンときませんでした。

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画