夢の話です

昨日みた夢です。
私は、実にいやぁな感じの女性と同席していて、何故かその人が私に殺意を抱いていて、危険を感じた私はこの人を殺さないとダメだ!と思ってバットでガンガンその人の頭を殴りつけました。普通なら絶対そこで死んじゃう筈なのに、その人はなかなか死ななくて、逆に私に襲いかかってきそうになって、ものすごい恐怖の中で起きてしまいました。胸はドキドキして息はハァハァです。

今朝みた夢です。
街を歩いていると、路上に牛が血を流して倒れています。そのそばに立っていると、首輪をつけてまるで犬の様にロープでつながれたライオンを連れて男性が通りかかりました。その人はすぐ近くの家にライオンをつなぎ、どこかへ行ってしまいました。ロープの長さから考えると私の所までライオンは来ないな、と思った瞬間にロープがほどけ、牛の血の匂いに興奮したライオンが私に襲いかかってきました。ライオンにかぶりつかれてああもう死ぬと思いました。そして起きたら胸はドキドキ息はハァハァ。

さて、二日連続で殺し殺されという夢をみたわけですが、いったいこれはどういう意味があるのでしょうか???

ここで調べてみたら、どうやら私は生まれ変わろうとしているみたい。でも、2つの夢はどちらも殺されかけたり殺しかけたりで、実際には死んではいないので、まだちょっと中途半端な感じ。
数日前にはボヤの夢を見たのですが、これは良い夢らしいです。但しその炎が激しいほど良いのに、これもまたボヤなので中途半端。

結局、良い夢なのか悪いのか、さっぱりわかりません。
[PR]
by orochon3 | 2009-04-02 07:14 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by neduma at 2009-04-04 10:42 x
きっと、良い夢だと思います。
私も同じような経験があります。
ものすごくオドロオドロした世界で、死体の脳みそを斧で割り、中から虹色のトカゲを探す・・・という、何とも言えない夢でした。
でも、それから私は生まれ変わりました。精神的に、それまでとは明らかに違うようになりました。
不思議なほど、精神的に成長した時期でした。
今思えば、いい夢だったのだと思えますが、夢を見てからしばらくは、嫌な感じと恐怖とオドロオドロしさが鮮明に思い出され、ドキドキしました。
胸はドキドキ息はハァハァ。まさに、そんな感じですよね。
きっといい夢だと思いますよ!どんな風に生まれ変わられるんでしょうか?楽しみにしています。
Commented by orochon3 at 2009-04-05 07:45
nedumaサマ!ありがとうございます!!
おっしゃるように「きっと良い夢」だと信じようと思います♪
精神的に成長できるか、ちょっと自信はありませんが、
あの頃はそういう時期だったのか、とあとになってnedumaサマ
のように思い返せる時が来るのが楽しみです。
心強いメッセージありがとうございました!!


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(137)
(114)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧