オイシイ
b0019591_13105133.jpg


緑の瓶にぶらさがる何やらものものしい札。
福寿蔵のやっている「さかばやし」に行った実家の母のおみやです。
蔵直採りという生酒は、本当に毎日蔵に汲みに行っているようで、
これはその中でも「大吟醸生 要冷蔵」と赤くハンコがおされています。
なんだか戦時中の写真に押された非許可印みたいでコワイですね。

さて、お味ですが、オイシイです。
クリアでピュアな味。
私にしてはわかりやすい説明だと思いますが、本当にそんな感じで、
だからと言って頼りないというわけではなく、
しっかり寄りかかれる頼もしさもあります。
でも、するするするする、、、どんどん飲んでしまいます。
冷酒で頂いたせいでもありますが、なんの肴もなしにお酒だけを純粋に、
飲んで、飲んで、飲んで、すぐになくなってしまいました。
そしたらかなり酔っぱらっていました。札の裏を見ると19〜20度でした。

斗瓶倶楽部というのがあるらしく、空いた瓶を持って買いに行こうと
母に値段を聞いてビックリ!たいへん高価なお酒だったようです。
ありがたいことです。ごちそうさまでした!!
[PR]
by orochon3 | 2009-04-16 07:10 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画