ビバ!ヘナ!

腰から足の状態が思わしくない日々が続き、
基本的にはほとんど一日中を家で過ごしています。
家にじっといることがかなり苦手な性分なので、
歩けないのは辛いものです。
お天気もこんな風だし、ウツウツとした気分でした。

比較的調子の良い時に、美容院までたどり着き、
えいっ!と思い切ってショートヘアにしました。
これでちょっと気分上昇。
それから、ここ2,3年でものすごく増えた白髪に着手。

芦屋ヘナ倶楽部さんというお店に、愚弟改め賢弟が、
最近仕事でお世話になっています。
そこで、白髪をなんとかしたい!と間接的に訴えたところ、
体験させて頂けることになりました。
ヘナをぬりこんで、洗い流した後の我が髪を見てビックリ。
なんとステキなこと。
白髪の部分にオレンジ色が染まって、黒い髪はそのままで、
ツヤツヤした輝きが全体に。
作業的にはカンタン!とは言えませんが、私の場合は、週一回
2,3週間に一度、白髪の多い生え際等のリタッチだけで十分との事。
それくらいなら私にもできそうかな、何しろ、気分も軽くなる。

以前一度だけ美容院で髪を染めた事があるのですが、
いやいや、あんなに髪が傷むとは思いませんでした。
もう二度とすまい、と心に決めていたのでした。
そしてヘナ。私自身も体験してみて、なるほどね!と納得です。
まったく髪は傷みません。それどころか元気ツヤツヤになりました。
気分転換どころか、すっかり気持ちが軽く、明るくなりました。
ちょっとした事に、タノシク生きる種があるのですね。
ヘナ倶楽部さんに感謝です。
[PR]
by orochon3 | 2009-08-01 08:48 | 美容&健康 | Comments(0)