真鶴 大吟醸生 なかどり
某百貨店のお酒売り場が充実しています。
先日ちょうど真鶴がフェアをしていました。
宮城県の田中酒造さんが作っているそうです。
そこから来ているらしきおじさんがすすめてくれて、
三種類試飲させてもらいました。
一番最初に飲んだのが美味しくて、次に飲んだのは、
最初に比べるとやや好みから外れました。
正直に言うと「そりゃ値段が違うからネ」とおじさん。
かねがね私の好きな味はもしや高いお酒なのかもと
密かに心配していたのですが、ドンピシャでした。
良いのか悪いのか、モチロン悪いです。
高いお酒が好きなんて、不経済すぎます。
で、三番目に頂いたのがこれ。
b0019591_8261763.jpg

あ!これが一番スキ!!!幸運な出会い。即買い求めました。
お値段、聞かないでください。ぜいたくな事をしてしまいました。

「大吟醸生なかどり」
なんて美味しそうな響き。香りが華やか、すごい!すごい!
お米がローブデコルテに身を包み、優雅にワルツを踊っているみたい。
なんというか、もう、すぐに空になりました。
アルコール度数もちょっとばかり高く優雅に酔っぱらいます。
もちろん、あらばしりも大好きですが、なかどりも好き。
まァ、美味しいお酒はなんでも好きということで、
どうしようもありません。
[PR]
by orochon3 | 2009-10-13 08:15 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by R at 2009-12-02 09:40 x
お初にお目にかかります。

某横浜にて僕も衝動買いしました~。
醸造香ってやつを初めて知りました。
Commented by orochon3 at 2009-12-04 15:29
コンニチハ。ありがとうございます。
あれが醸造香なんですねエ、、、改めて素敵な香りでした!

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画