新酒デス

これまでは、仕事のうちとして新酒を頂いていましたが、
初めて自分で自分のために買いました。
いつからヌーヴォで騒ぎだしたのか忘れましたが、
みんな好きみたい、、、スーパーもお祭りみたいで、
ちょっと恥ずかしい感じもなくはないですが。
とりあえず、1本は参考のために飲んでおこうと思って。

何故これを選んだのか自分でもわかりませんが、
エチケットが生真面目そうだから信頼してしまいました。
ヌーヴォではしゃいでいない感をかったのです。
お味は、それなりに、楽しみましたが、好きな味ではありませぬ。
いつも思いますが、これは好みなので仕方がないです。
好きか嫌いかでしか物事を判断できないのは私の一番の弱点です。
好きじゃないものでも正当な判断をくだせるようにならねば、
とは一応思っているのですが、なかなか難しい。
味ともなると、これはもう難題です。

今年のヌーヴォへ話を戻すと、噂によると良いようで、
これが2009年のワインを選ぶ際のヒントにもなるようです。

あっさりさっぱり若々しいワインだったので、
珍しくお食事の時に頂きました。
メニューは簡単至極のトマトとバジルのパスタソース。
そこへ炒めたハムとエリンギに大蒜醤油をからめたものを
投入してこってりさせて、ヴォリュームをアップさせました。
晴れた秋のランチにはぴったり!でした。
b0019591_17335777.jpg

すっかり空になってしまったボトルの後ろで揺れているのは!
[PR]
by orochon3 | 2009-11-23 17:37 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by ピリカ at 2009-11-26 00:21 x
あ!飾っていただいてますね~。我がことのように嬉しいです。
こうしてワインボトルと並べてくださると、なんかまたいい感じですね!
モビールがOroさんのおうちと一緒に新たな年を経るみたいな感じなのかな。ありがとうございます。また九喜先生の集いにご一緒してください。
またメールします。
Commented by orochon3 at 2009-11-26 05:43
素敵でしょう!!
あっという間にしっくり吾が家にとけ込んでしまいました。
朝陽にゆらゆら、夕陽にゆらゆら、灯火にゆらゆら、
いつも一緒です。ほんと感謝、感謝、ありがとうございます!
久喜先生の集い、楽しみにしております!!
よろしくお願いいたします。


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(134)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧