新酒デス
これまでは、仕事のうちとして新酒を頂いていましたが、
初めて自分で自分のために買いました。
いつからヌーヴォで騒ぎだしたのか忘れましたが、
みんな好きみたい、、、スーパーもお祭りみたいで、
ちょっと恥ずかしい感じもなくはないですが。
とりあえず、1本は参考のために飲んでおこうと思って。

何故これを選んだのか自分でもわかりませんが、
エチケットが生真面目そうだから信頼してしまいました。
ヌーヴォではしゃいでいない感をかったのです。
お味は、それなりに、楽しみましたが、好きな味ではありませぬ。
いつも思いますが、これは好みなので仕方がないです。
好きか嫌いかでしか物事を判断できないのは私の一番の弱点です。
好きじゃないものでも正当な判断をくだせるようにならねば、
とは一応思っているのですが、なかなか難しい。
味ともなると、これはもう難題です。

今年のヌーヴォへ話を戻すと、噂によると良いようで、
これが2009年のワインを選ぶ際のヒントにもなるようです。

あっさりさっぱり若々しいワインだったので、
珍しくお食事の時に頂きました。
メニューは簡単至極のトマトとバジルのパスタソース。
そこへ炒めたハムとエリンギに大蒜醤油をからめたものを
投入してこってりさせて、ヴォリュームをアップさせました。
晴れた秋のランチにはぴったり!でした。
b0019591_17335777.jpg

すっかり空になってしまったボトルの後ろで揺れているのは!
[PR]
by orochon3 | 2009-11-23 17:37 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)
Commented by ピリカ at 2009-11-26 00:21 x
あ!飾っていただいてますね~。我がことのように嬉しいです。
こうしてワインボトルと並べてくださると、なんかまたいい感じですね!
モビールがOroさんのおうちと一緒に新たな年を経るみたいな感じなのかな。ありがとうございます。また九喜先生の集いにご一緒してください。
またメールします。
Commented by orochon3 at 2009-11-26 05:43
素敵でしょう!!
あっという間にしっくり吾が家にとけ込んでしまいました。
朝陽にゆらゆら、夕陽にゆらゆら、灯火にゆらゆら、
いつも一緒です。ほんと感謝、感謝、ありがとうございます!
久喜先生の集い、楽しみにしております!!
よろしくお願いいたします。

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画