たこやきパーティ

引越の時、吾が家に「たこ焼き器」があることを知りました。
私が買ったのではありません。
知らないうちに買って知らないうちに使っていたようです。
では、使ってみましょう、ということになって、
今日のお昼はたこ焼きパーティをしたのでした。
ワタクシは粉もん大好きで、もちろんたこ焼きも大好き!
でも、タコは嫌いなので、ひとつずつたこ焼きのタコを出して
食べていたのです。なんでタコ嫌いがたこ焼き好きなのか?
それはわかりませんが、とにかくタコ抜きのたこ焼きを
一度食べてみたかったのであります。
念願叶って、本日は、大好きな海老を入れたたこ焼きを
焼いて頂きました。これはほんとに美味しかったです!
海老の方が断然美味しいです。
何故、たこ焼きに海老を入れなかったのか不思議です。
イカリたこ焼きソースも美味しさを倍増しました。
たこ焼きは焼くのも楽しく食べて美味しく、最高でした。
タコが入っていないのでもっと最高。
その他ハムも入れてみました。
美味しいけどあんまりいらないネ、という味です。
ちなみに、基本は葱と紅生姜と天かすを入れました。

初めはビールでしたがお腹がふくれるのでワインを。
豪州SUNNYCLIFFのシャルドネ・コロンバールの1本。
良く行く酒屋さんで選り取り2本で1500円という台から
選んだにしては(つまり1本750円)、美味でした。
さっぱりしていますが、そんなに軽くなくて、
たこ焼きクンにもちゃんと合いました。
で、あっという間にカラッポ!
b0019591_16434168.jpg

瓶の裏のラベルには、色々講釈が書かれていまして、
“レモンの香りだとかしますよ”なんていってますが、
こういうのは大きなお世話ではないかと思います。
[PR]
by orochon3 | 2009-11-29 16:54 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)