あけましておめでとうございます

1月7日までにするか15日までにするか、
果たして私はよくわかりませんが、学校が始まる、
という感覚から言うと松の内は7日まで、とした方が、
なんとなくしっくりきます。
ということでお正月も今日でおしまい。
皆さまはどんなお正月を過ごされたでしょうか。
ワタクシ、何年かぶりで風邪をひいてしまいました!
と言っても熱もあがらず喉もはれず、ひたすら鼻風邪。
鼻水と頭痛に苦しんで寝ていただけですからご安心を。

働かなくて良いとなったらここぞとばかり風邪っぴき、
どうしてもお正月を楽しめない性分なのでしょうか。
それでも、元旦の実業団駅伝、2日3日の箱根駅伝は
ばっちりゆっくり観ることができましたから、最高。
関東出身の父親を持つせいか私は箱根駅伝が大好き!
なかでも王道、花の二区のごぼう抜きと山登り、
そしてシード権争いに目がありません。
今年も柏原クンがやってくれましたね!
二区では贔屓の駒大、宇賀地クンも健闘して、
復路では王者復権も果たしてホッとしました。
(駒大って、縁もゆかりもないのですがファンです)

さて、風邪も治って、今年はしっかりやろう!なんて、
今更ながら気を引き締めているわけです。
40代になった時、「元気に楽しく」という目標を立て、
1年目にして挫折、そしてリタイア、という途中経過。
あくまでも途中経過なので、残りは「元気に楽しく」を
引き続き目標にして暮らしたいと思っております。
皆さまにとっても、元気で楽しい一年となりますように!


さて、年明け早々ではございますが、ちょっとご案内です。
ワタクシもお世話になっております芦屋ヘナ倶楽部さん
東京でなさったセミナーでの模様をアンチエイジングサイト
mon−ageに紹介されたそうです。
その模様がこちらで紹介されているとのことです。
どうぞご覧下さいませ。ワタクシもヘナで今年も美髪に励みます。
[PR]
by orochon3 | 2010-01-07 17:37 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(130)
(106)
(94)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧