あけましておめでとうございます

1月7日までにするか15日までにするか、
果たして私はよくわかりませんが、学校が始まる、
という感覚から言うと松の内は7日まで、とした方が、
なんとなくしっくりきます。
ということでお正月も今日でおしまい。
皆さまはどんなお正月を過ごされたでしょうか。
ワタクシ、何年かぶりで風邪をひいてしまいました!
と言っても熱もあがらず喉もはれず、ひたすら鼻風邪。
鼻水と頭痛に苦しんで寝ていただけですからご安心を。

働かなくて良いとなったらここぞとばかり風邪っぴき、
どうしてもお正月を楽しめない性分なのでしょうか。
それでも、元旦の実業団駅伝、2日3日の箱根駅伝は
ばっちりゆっくり観ることができましたから、最高。
関東出身の父親を持つせいか私は箱根駅伝が大好き!
なかでも王道、花の二区のごぼう抜きと山登り、
そしてシード権争いに目がありません。
今年も柏原クンがやってくれましたね!
二区では贔屓の駒大、宇賀地クンも健闘して、
復路では王者復権も果たしてホッとしました。
(駒大って、縁もゆかりもないのですがファンです)

さて、風邪も治って、今年はしっかりやろう!なんて、
今更ながら気を引き締めているわけです。
40代になった時、「元気に楽しく」という目標を立て、
1年目にして挫折、そしてリタイア、という途中経過。
あくまでも途中経過なので、残りは「元気に楽しく」を
引き続き目標にして暮らしたいと思っております。
皆さまにとっても、元気で楽しい一年となりますように!


さて、年明け早々ではございますが、ちょっとご案内です。
ワタクシもお世話になっております芦屋ヘナ倶楽部さん
東京でなさったセミナーでの模様をアンチエイジングサイト
mon−ageに紹介されたそうです。
その模様がこちらで紹介されているとのことです。
どうぞご覧下さいませ。ワタクシもヘナで今年も美髪に励みます。
[PR]
by orochon3 | 2010-01-07 17:37 | 美容&健康 | Comments(0)