春の味
b0019591_13115182.jpg


憧れの知的マダム秋桜様から、自庭で作られたという
絹さやを大量に頂きました!早速すじをとって、
お洒落なサラダを作ろうと思っていたら、即却下。
パンと白ワインに合いそうなのに!

お高野と煮いて玉子でとじるべし!との要望で予定変更。
少し濃いめの味つけとおつゆたっぷりが好きです。
果たして、お鍋のフタを開けた途端に春の香りが広がりました!
お豆の味もしっかりしていて美味!美味!!
こんなに美味しいものをお庭で作られるなんてさすが。
美味しく頂きました。ありがとうございます。

ちなみに、同じく一緒に絹さやを頂いた実家の母は、
お肉と煮いて玉子でとじたそうで、これも吾が家に流れてきました!
解禁日に実家から流れてきたいかなごと共に春を満喫致しました。
皆々さまに感謝、感謝。
[PR]
by orochon3 | 2010-03-02 13:11 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画