京都のビール
旧友というとなんとなく年寄り臭いイメージがありますが、、、
ほぼ30年来の友なので旧友で良いかと思います。
いつも一緒というわけではありませんが、会えば一瞬で出会った頃に戻れる、
いっぱい一緒に泣いて笑った大切な友です。
その友が鞍馬温泉に誘ってくれました。
天狗に興味があるのかと思ってちょっと歓びましたが、
興味があるのは温泉で天狗ではありませんでした。
どちらにしても鞍馬温泉は行ってみたいと思っていたので、
是非ともご一緒したいと楽しみにしていたのですが、
生憎都合があわず私は行けませんでした。
すると彼女はヤサシイ!お土産を届けてくれました!!
b0019591_17483082.jpg

「京都麦酒」というキザクラさんがつくっているビールです。
ケルシュとラベルに書かれていました。
ドイツのケルンでつくったビールがケルシュというのだそうですが、
これはそのケルシュタイプ、伏水を使用しているそうです。

少しにごりがあり、旨味充分、華やかさもあります。
やわらかくて、酸味も程良く、かなり好きな味でした。
酒蔵仕込という文字がワクワク感を増大させます。
Thanks a lot! ごちそうさまでした!!!

晩酌はもっぱらサッポロ党ですが、たまにはこういう地ビールも
旅気分を味わえて良いものですねェ。
[PR]
by orochon3 | 2010-03-15 17:59 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画