花散歩
腰の治療に専念して一年。
歩くのさえままならなかった状態が、
近頃は、毎朝の散歩ができる迄になりました。

散歩を始めたのはまだ寒く、桜が固いつぼみの頃でした。
最初は10分からスタート。平坦な道の往復です。

近くの桜並木までの往復15分コースが歩けるようになり、
毎日開いていく桜が楽しみでした。
桜吹雪が舞う頃には、坂道に挑戦。
するとかわいいぼんぼりの八重桜を見つけて、
桜餅みたいでかわいい!と喜んでいました。

八重桜も終わった頃に、少し距離を伸ばしてみたら、
つつじがピンクや白に咲き広がっていて、びっくり。
もうそんな季節になっていたのですね、汗ばむほどになりました。
藤棚を見つけたり、ポピーをみつけたり、名前も知らない花も沢山見ました。

そして30分も歩けるようになった頃、ある家の玄関先でバラを見ました。
見事にバラ色をしてぱかっと咲いていました。
近くに行って匂ってみるとバラの香りがほのかにします。
よく見てみると、あちこちの門々にバラが咲いていました。
白や黄色やピンクや、バラの花大会のようです。
香りのあるもの、ないもの、大きなもの、ツルになったかわいいもの、
バラを探しながら歩いていると、ついつい歩く時間が伸びました。
帰りがくたびれるのが難点ですが、もう少しバラをたのしめそうです。

次は、紫陽花でしょうか。
川沿いの池に浮かんでいる蓮の葉も気になります。
[PR]
by orochon3 | 2010-05-12 16:02 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画