幸せな一日
スバラシク良いお天気が続き、朝の散歩も好調です。
京都で「楽町楽家」という催しをしていまして、
S邸での坪庭、写真展、織物縫物展を拝見しに馳せ参じました。
自邸を解放するなんて、スゴイ催しですが、
それに参加し、そこにお仲間が加わって、皆さん楽しんでいらして、
そこへお邪魔して楽しくないはずがありません。
準備と後片付けが大変だった事と思いますが、
とっても素敵なイベント、ありがとうございました!

S邸は玄関から細い路地をすすみ、どんつきにあるお家でした。
京都の大学に通っていた頃、友人の一人がこういう町家を借りていました。
そこへよくお泊まりに行っていた私。
あの家にも坪庭があって、その庭を眺めながらお喋りしたことを
懐かしく思い出しました。そういう懐かしい雰囲気があったのでした。
たくさんの方がいらしていて、文字通り大賑わいのS邸でした。
お久しぶりの方々にもお目にかかれ、活き活きとした町家を堪能して、
すこぶる良い気分になり、イノダココーヒでアフリカブレンドを散財し、
帰路についたのでした。

思えば、こんな風に普通にお出かけできるようになるとは。
この一年間でずいぶん元気になったものだなあと、色んな事に感謝し、
その夜は美味しい、美味しいお酒でした。
[PR]
by orochon3 | 2010-05-31 07:28 | その他(ほぼお酒) | Comments(6)
Commented by pirikainankle at 2010-06-03 01:59 x
Oroさま、遠いところありがとうございました。遠出も苦痛なかったみたいで何より!イノダの珈琲わたしも行きたかったです。また今度ご一緒しましょう。ではでは
Commented by orochon3 at 2010-06-03 05:20
piriサマ、こちらこそありがとうございました。
光の差す坪庭はピリ・ワンダーランドみたいでした。そして玄関先のばらの香りが忘れられませぬ。すてき、すてき。
イノダコーヒ、ぜひ、ぜひ!
Commented by さきたか at 2010-06-04 22:44 x
 ほんと、ありがとうございました。わたしもイノダ(三条店)でトーストを食べてから行ってました。。秘密。実は何時もの洋食屋さんがたまたま開店時間が遅かったのです。
 あとでうどん屋さんに行くことになったので、丁度良かったですが。。
 明日は立ち飲みの下見に行って来ます。(何時もやん。)では。
Commented by orochon3 at 2010-06-05 05:19
団長ドノのお写真、良かったです!猫チャンの自然体な写真て、飼っていてもなかなか撮れません。で、猫が苦手ってスゴイですねぇ、、、何か技があるのでしょうか?
立ち飲み、まわりそうですが、楽しみにしております!!
Commented by N吉 at 2010-06-10 22:19 x
こんばんは!
このたびは、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました。
ゆっくりおしゃべりできずに、本当に残念です~。
oroさまのお心遣いに、いつも後で気づいて、赤面することが多いです。レデーへの道は遠い……。
Commented by orochon3 at 2010-06-11 06:44
N吉サマ、ありがとうございました!洒落た催しはN吉サマならではのプロデュース力、さすがさすがでございました。
ガサガサとお邪魔してあっという間の訪問になってしまい、
申し訳ございませんでした!
こちらこそ、いつもカッコ良くステキなN吉サマに感服しっぱなしでございます。
またお湯&お酒でお会いできることを楽しみにしております♪

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画