祝い酒
父の本の出版を記念して、ささやかながらも祝宴をしたい!
と思っていたら、いつも我々家族へお心配りくださる方々から、
お寿司のプレゼントがありました。ありがたいことです。
両親と弟夫妻と我々の6人が実家に集まって、お寿司でパーティ!
この6人は全員アルコールがダメ、の反対で大好きです。
この日は、ビールで乾杯し、日本酒でお寿司をつまみ、
最後はウイスキーを頂きながら本の思い出話(既に思い出?!)に
花を咲かせたのでした。ごちそうさまでした!

ワタクシ灘五郷の真ん中あたりに住んでいる幸福者でございます。
各酒蔵では、そこでしか買えない限定のお酒が買えたり、
日本酒の肴になるような各地の名物を売っていたり、
日本酒にあうお料理が食べられる食堂が付設されていたりして、
とってもタノシイのです!
お気に入りは、白鷹の緑水苑、櫻正宗の櫻宴、福壽の酒心館など。
どちらも車で10〜20分くらいで行ける場所なので、よく遊びに行きます。
その中でもメジャー級日本盛の煉瓦館というところで買えるお酒を
ちょうど父が頂いておりまして、それを祝宴で出してくれました。
「大吟醸 原酒」と「しぼりたて原酒」というステキなもの。
きりりと冷やして頂いたのですが、うぅぅん、スッキリ美味でした。
嬉しいときのお酒はやはり格別ですね!

祝宴はこの本を企画し出版までおしすすめてくれた弟クンに
敬意を表して万歳三唱でしめくくられたのでした。
父が一番嬉しそうでした。
[PR]
by orochon3 | 2010-07-16 06:56 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画