ちゃんと閉められない病
今朝、冷凍保存しているパンを出そうとして、
冷凍庫の引き出しをあけたら、中がびしょびしょ!
パンはふにゃふにゃだし、冷凍食品もふにゃふにゃ。
寝ぼけた頭でよく思い出してみると、
昨昼に冷凍庫の中にあった魚の干物を出して焼いた。
その際、ひきだしをちゃんと閉めていなかった模様。
そしていつもなら夜に必ず水割りで氷を使う夫が、
昨夜に限ってワインを飲んでいた(私も)。
そして、ついに今朝私があけるまで半開きだった冷凍庫。
すべて、ほぼ解凍しておりました。
すべてを取り出して引き出しを掃除して、ゴミ袋に入れた食品を
もう一度冷凍庫に入れました。ゴミの日は明日。

なんでちゃんと閉めてなかったんかしら、、、
と、がっくり肩を落としふと目をやると、
先ほど使った食器棚の引き出しも開きも、
パンを焼いたトースターも、すべてが半開き状態。
冷蔵庫のタッパウエアもほとんどがちょっと開いている。
ちゃんと閉められない病なんでしょうか?

これからはちゃんと閉めよう!と決意を新たにしていたら、
「それも30分の間だけ。それ以上たつと忘れてしまうはず。
おまえの良いところでもあるが、悪いところでもある。
なんでもすぐに忘れてしまうんや!」と夫に言われました。
彼は正しい。

今回は忘れぬようにという決意をこめてここに記します。
[PR]
by orochon3 | 2010-08-19 07:16 | その他(ほぼお酒) | Comments(4)
Commented by ねづま at 2010-08-23 16:19 x
私は飲み干せない病です。。。コップに入れたお茶や水、ジュースでも何でも、後一口を残してしまいます。。。いろんな「やまい」があるものですね~(笑)
Commented by orochon3 at 2010-08-24 05:26
ねづまさま、コンニチハ!
そんな「やまい」もあったのですか、困ったものですネお互いに。私昨日もやっちゃいました。食器棚半開きでおでこにゴチン!これは治りそうもありません。
Commented by N吉 at 2010-08-27 22:07 x
oroさま、こんばんは~。
これ、わかる~。私もどちらかというと、閉められない派です。風が通ってるのが好きだから……と、つい自分に都合の良い解釈をしております。
だんな様、素敵ですね。
(ところで、ようやくお父様の本、拝読中デス)
Commented by orochon3 at 2010-08-28 08:15
N吉さま、コンニチハ!
実は多かった閉められない派閥!今朝はお米の引き出しを閉めていませんでした、相変わらずで叱られっぱなしです、、、、。
風、そうですね、密閉状態が好きじゃないんですよね、私も。
あ、父の本ありがとうございました!!

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画