ちゃんと閉められない病

今朝、冷凍保存しているパンを出そうとして、
冷凍庫の引き出しをあけたら、中がびしょびしょ!
パンはふにゃふにゃだし、冷凍食品もふにゃふにゃ。
寝ぼけた頭でよく思い出してみると、
昨昼に冷凍庫の中にあった魚の干物を出して焼いた。
その際、ひきだしをちゃんと閉めていなかった模様。
そしていつもなら夜に必ず水割りで氷を使う夫が、
昨夜に限ってワインを飲んでいた(私も)。
そして、ついに今朝私があけるまで半開きだった冷凍庫。
すべて、ほぼ解凍しておりました。
すべてを取り出して引き出しを掃除して、ゴミ袋に入れた食品を
もう一度冷凍庫に入れました。ゴミの日は明日。

なんでちゃんと閉めてなかったんかしら、、、
と、がっくり肩を落としふと目をやると、
先ほど使った食器棚の引き出しも開きも、
パンを焼いたトースターも、すべてが半開き状態。
冷蔵庫のタッパウエアもほとんどがちょっと開いている。
ちゃんと閉められない病なんでしょうか?

これからはちゃんと閉めよう!と決意を新たにしていたら、
「それも30分の間だけ。それ以上たつと忘れてしまうはず。
おまえの良いところでもあるが、悪いところでもある。
なんでもすぐに忘れてしまうんや!」と夫に言われました。
彼は正しい。

今回は忘れぬようにという決意をこめてここに記します。
[PR]
by orochon3 | 2010-08-19 07:16 | その他(ほぼお酒) | Comments(4)
Commented by ねづま at 2010-08-23 16:19 x
私は飲み干せない病です。。。コップに入れたお茶や水、ジュースでも何でも、後一口を残してしまいます。。。いろんな「やまい」があるものですね~(笑)
Commented by orochon3 at 2010-08-24 05:26
ねづまさま、コンニチハ!
そんな「やまい」もあったのですか、困ったものですネお互いに。私昨日もやっちゃいました。食器棚半開きでおでこにゴチン!これは治りそうもありません。
Commented by N吉 at 2010-08-27 22:07 x
oroさま、こんばんは~。
これ、わかる~。私もどちらかというと、閉められない派です。風が通ってるのが好きだから……と、つい自分に都合の良い解釈をしております。
だんな様、素敵ですね。
(ところで、ようやくお父様の本、拝読中デス)
Commented by orochon3 at 2010-08-28 08:15
N吉さま、コンニチハ!
実は多かった閉められない派閥!今朝はお米の引き出しを閉めていませんでした、相変わらずで叱られっぱなしです、、、、。
風、そうですね、密閉状態が好きじゃないんですよね、私も。
あ、父の本ありがとうございました!!


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(129)
(105)
(93)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧