暑さのせいにしても!
それはまだ9月の初めでした。
居間兼食堂のエアコンが、いきなりつぶれました。
電源を入れると冷風どころかなまぬるい風が出ます。
パワフルに切り替えると止まります。
さっそく修理を頼みましたら4、5日かかるといいます。
修理にかかるのではなくて修理に来るのにそれくらいかかると。
「とにかく早くして!」と懇願しましたら、
最短で3日後に来てくれることになりました。
夜の暑さもまだまだ全開、扇風機と団扇がフル稼働です。
おかげでビールの美味しいこと!
エアコンの効いた部屋で飲むよりもだんぜん美味しいです。
汗で出て行くからどんどん缶があいていきました。

3日後、かくして修理に来たお兄ちゃん曰く。
「室外機のコンピュータが壊れています。
部品を取り寄せないといけないんですが今欠品していて、
いつ入るかわかりません」
気が遠くなりました。
ひつこくどれくらいかかるのかと尋ねますと、2週間!!
2週間くらいはかかるとのことでした。
目の前が真っ暗です。

そして、次に去年買ったばかりのワインセラーが壊れました。
スゴイ音と共にどんどん庫内の温度が下がり、10度まで落ちています。
そのかわり周囲がものすごく暑い!
こちらもすぐに修理を頼んだら、一旦引き取って2、3週間かかると!
それじゃその間のワインはどうなるんでしょうか?
そちらで何とかしてください、という哀しい返事。
苦肉の策で、どうしてもセラーに入れておかねばならないワインを
泣く泣く厳選し、6本入りの小さなセラーを購入しました。
(これは用が無くなったあかつきには母にプレゼントする予定です)

そんなこんなで日が過ぎて、めでたく本日午後、
ワインセラーの修理の引き取りとエアコンの修理が
一気両方来る事になりました。
しかし、今夜から降る雨があがると一気に秋めいてきます!と
嬉しそうに今朝の天気予報の人が言っているではないですか。
この9月は8月以上に暑かった吾が家でした。
それももうすぐ終わる、、、でしょう。
[PR]
by orochon3 | 2010-09-22 08:21 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画