卒業式

昨春、職場を離れたワタクシですが、諸事情があって
実は籍が残っておりました。
この度1年半を経て9月いっぱいで正式に退職となりました!
昨日は久しぶりの職場で最後の挨拶まわり。
生まれた時からいた場所でしたので、
昨春はさすがに寂しかったり虚しかったりしましたが、
1年半のブランクがあるので、昨春ほどの感慨もなく、
これでスッキリした!という感じでありました。
1年半をかけて私はあそこを卒業できたという事なのでしょう。
気分は晴れ晴れとして、これから始まる新しい人生に
年甲斐も無く希望を持ったりしております。

諸事万端整えて、夜は吾が家にて夫と二人謝恩会。
スプマンテで乾杯をしました。
ビゴさんのほうれん草のキッシュとミートパイ、
デリカテッセンのスモークサーモンとフレンチパテ。
徒歩10分でこれだけ揃う環境の良さを実感したのでした。

早々にスプマンテはあけてしまったので、
珍しく白ワインを出しました。
96年のピュリニーモンラッシェ、ルロワです!!
ワインセラーが壊れた為に冷蔵庫へ移動させていたものです。
こっくり華やか、今の気分に最適な美味しいワインでした。
こんな高価なワイン、どうしたの?と聞かれるかもしれません。
実は某オヤブンさんからの頂き物。
ありがたく、ありがたく頂きました、シアワセ。
[PR]
by orochon3 | 2010-10-01 04:32 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)