ワインセラーのおかえり

長くかかった修理が終わり、ワインセラーが、
先日ようやく吾が家に帰って参りました!!

1年前吾が家にやってきたこのワインセラーは32本入り。
それでも職場からひきあげてきたワインを入れるとキュウキュウ!
可動式の棚をとって重ねて入れておりました。
それから数本飲んだり買い足したりしているうちに、
壊れる前には26本になっておりました。

厳選に厳選を重ねた結果、6本のみを新ミニセラーに入れて、
白ワインとスパークリングワインは冷蔵庫で保管、
その他はタオルにくるんで納戸へ隠しました。
隠しましたがこの暑さで納戸といえども暑い、暑い。
心配になったワタクシは、これでダメにするくらいなら、
飲んでしまえば良いのヨ!という悪魔の囁きを聞きました。
かくして、ミニセラーからはみだしはしたものの、
それでも上等なワインから抜栓致したのでした。
ローザン・セグラ、シャトー・ジスクールのお馴染みから、
とっておきのリッジ・モンテベッロやらセインツベリーやら、
退職謝恩会で開けた白とスプマンテなどなど。

そして、、、
戻って来たセラーに戻したワインの数は13本。
半分になっていたわけです、13本はいずこへ???
[PR]
by orochon3 | 2010-10-14 07:09 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)