ティファールの湯沸かし。

夏頃から毎朝お茶を飲むようになって、
毎朝やかんを火にかけてお湯を沸かしていました。
これはごくごく普通のことだと思っていました。
しかし!ティファールの湯沸かしならば、
お湯がふきこぼれることもないし、じっとついていなくても良い!
というではありませぬか。
お店で、スーパーで、これを見かける度に、
ずっと気になっていて、でも要らない、要らない、
と言いきかせ、遠ざけていました。

先日、尼崎のホームズに行った時に見つけてしまいました。
またしてもティファールの湯沸かし。
欲しかった物よりひとつ大きめでしたが、
値段が、うそ!というくらい安い。
何度も持ったり置いたりしてましたが、やはり断念。
そして帰りがけに店頭に貼ってあったちらしを見て驚愕。
なんとあのティファールは限定30台の特価品だったのでした。
やはりあの値段は普通じゃなかったのでした。
急いで戻って、今度こそ迷わず購入いたしました。
買うならこれだなぁと思っていた白とベージュのツートン。
吾が家にやってきた新顔さんには、注ぎ口に蓋がありません。
翌日はぎれを買って来てチクチク縫いました。
ベージュに白い水玉模様は、湯沸かしにピッタリ!
b0019591_10492150.jpg

意外にこういうお針仕事好きなんです、ミシンは使えないけど。
というか、湯沸かしではなくてケトルというんですね、、、
ホームページを見て初めて知りました。

朝起きたらすぐ散歩に行きますが、その前に洗濯機をまわし、
戻ったら洗濯物を干します。
ちょうどその間にお湯が勝手に沸いていて、すぐにお茶を飲める、、、
なんて便利、なんて幸せ。
ようこそ吾が家へ!
[PR]
Commented by pirikainankle at 2010-11-12 23:39 x
お道具がくると嬉しいですよね。便利になるとちょっとライフスタイルが変わったりして、自分がちょっと上等になったような感じというんでしょうか。手作りの蓋もポットウォーマーみたいでいいですね。
Commented by orochon3 at 2010-11-14 08:08
ぴりドノ、ありがとうございます!
そうそう、そうなんです、なんだか浮かれ気分になってしまって、自分自身を誤解しそうなくらいです!
手縫いのカバーも簡素なんですが、つけたり外したりして浮かれています〜
by orochon3 | 2010-11-05 10:49 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)