新年早々

だいたい、毎朝5時前にパッチリと目がさめます。
それから支度をして5時過ぎには散歩に出かけます。
夏は良かったのですが、今そんな時間に家を出ると真っ暗!
お星さまがピカピカしています。
お月さまも満ちたり欠けたりしています。
寒いのは寒いのですが、10分ほど歩いているとホカホカになり、
そのうち暑くなってきて、身体中に血が巡っている感覚を実感し、
なんともいえない良い気分になってきます。
若い頃は、何時迄でも寝ていたいと思っていましたが、
この良い気分を味わうために、今は起きて歩き出しています。

先日のことです。
目をさまして時計を見ると5時半になっていました。
寒くなってから時々、30分ほど寝過ごすことがありました。
せっかくよく眠れたから、今日は歩くのやめてもう少し寝ようかな、
と思ってももうダメです。目がさめてしまいました。
支度をして外へ飛び出し、万歩計の時計を見ると、なんと4時40分!
うそ!
いつもなら走っている新聞配達のバイクもまったくいません。
心なしかいつもより真っ暗な気がしてきましたが、
とりあえずいつもどおりに歩いて帰ってきてもまだ5時半。
その日一日が長かったこと!
新年早々に何をしているのやら、、、と我が身を嘆きつつ、
どれだけでも眠れていた若い頃を懐かしくそして羨ましく思いました。

なんやかやといってるうちに、もうお正月も七日を過ぎました。
また新しい一年が始まって、かわりばえのしない日々を送っております。
皆々さま、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
平和で健康で幸福な日が少しでも多い一年でありますように!
[PR]
by orochon3 | 2011-01-08 09:56 | 美容&健康 | Comments(2)
Commented by ねづま at 2011-01-17 16:04 x
私はもう年なのに、寝ても寝ても眠いのです・・・何故でしょう??眠りが良くないのでしょうか。
それとも、まだ若いという事でしょうか(笑)
Commented by orochon3 at 2011-01-18 09:15
ねづまサマコンニチハ!
よく眠れるのはお若い証拠!良いコトだそうですよ♪
睡眠は寝ている時間も大切だそうです。
ご存知のとおり午後10時から午前2時の美を作る時間帯!
よく寝てより美しく!今年もよろしくお願いいたします。


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(136)
(112)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧