新年早々

だいたい、毎朝5時前にパッチリと目がさめます。
それから支度をして5時過ぎには散歩に出かけます。
夏は良かったのですが、今そんな時間に家を出ると真っ暗!
お星さまがピカピカしています。
お月さまも満ちたり欠けたりしています。
寒いのは寒いのですが、10分ほど歩いているとホカホカになり、
そのうち暑くなってきて、身体中に血が巡っている感覚を実感し、
なんともいえない良い気分になってきます。
若い頃は、何時迄でも寝ていたいと思っていましたが、
この良い気分を味わうために、今は起きて歩き出しています。

先日のことです。
目をさまして時計を見ると5時半になっていました。
寒くなってから時々、30分ほど寝過ごすことがありました。
せっかくよく眠れたから、今日は歩くのやめてもう少し寝ようかな、
と思ってももうダメです。目がさめてしまいました。
支度をして外へ飛び出し、万歩計の時計を見ると、なんと4時40分!
うそ!
いつもなら走っている新聞配達のバイクもまったくいません。
心なしかいつもより真っ暗な気がしてきましたが、
とりあえずいつもどおりに歩いて帰ってきてもまだ5時半。
その日一日が長かったこと!
新年早々に何をしているのやら、、、と我が身を嘆きつつ、
どれだけでも眠れていた若い頃を懐かしくそして羨ましく思いました。

なんやかやといってるうちに、もうお正月も七日を過ぎました。
また新しい一年が始まって、かわりばえのしない日々を送っております。
皆々さま、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
平和で健康で幸福な日が少しでも多い一年でありますように!
[PR]
Commented by ねづま at 2011-01-17 16:04 x
私はもう年なのに、寝ても寝ても眠いのです・・・何故でしょう??眠りが良くないのでしょうか。
それとも、まだ若いという事でしょうか(笑)
Commented by orochon3 at 2011-01-18 09:15
ねづまサマコンニチハ!
よく眠れるのはお若い証拠!良いコトだそうですよ♪
睡眠は寝ている時間も大切だそうです。
ご存知のとおり午後10時から午前2時の美を作る時間帯!
よく寝てより美しく!今年もよろしくお願いいたします。
by orochon3 | 2011-01-08 09:56 | 美容&健康 | Comments(2)