女正月
毎年恒例になってきている女正月を致しました。
知的マダム秋桜様とタカラヅカ狂某マダムと母の三人に、
若輩者のワタクシを加えて頂いて、一日ゆっくりするという日です。
そういえば昨年はそば辰で美味しくて高価な鍋焼きを頂きました。
お餅が苦手な私はタカラヅカ狂某マダムに食べてもらったなぁと
ずいぶん昔のような気持ちで思い出しておりました。

しかし今年はもっと奮発!して、味吉兆さんが出した新店、
「ぶんぶ庵」さんへ勇んで参ったのでございます。うれし。
本町に建ったセント・レジスホテルの入っているビルの地下。
少々案内が不親切なビルの地下ですが、お店の中にいったん入ると、
照明をおとして落ち着いた雰囲気の素敵なお店でございました。
そこでゆっくりとお昼のコースを2時間半かけて頂きました。
おともは八海山。
絶品お吸い物の蟹しんじょうで冷えた身体がほこほこに。
そこへ八海山で更にぽかぽかになって。
氷見の寒ブリのお造りに目はまさしくハァト!
楽しいお喋りとともに贅沢で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
それにしてもヘンな名前のお店ですね、、、。

さてお茶を、と思ってセント・レジスの中へ入ってみました。
バーと伊料理店をみましたがいまいち居心地が悪そう、というか、、、
無駄にたくさんお金がかかりそうなお店でしたので即退館。
ご近所の喫茶店でぬるいコーヒーを頂きました。
そういえばぶんぶ庵さんで最後に出された湯葉餡かけ御飯もぬるくて
温め直してもらいましたが、それくらい寒い日だったのでしょうか。

HPに載っていたバーの紹介には「洗練された出会いを演出する場所」
とうたわれておりました、洗練された出会ってどんなん???
暫く考えてみましたが、洗練されていないワタクシには無縁という結論。
行かなくて正解だったようです。
[PR]
by orochon3 | 2011-01-23 09:46 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画