女正月

毎年恒例になってきている女正月を致しました。
知的マダム秋桜様とタカラヅカ狂某マダムと母の三人に、
若輩者のワタクシを加えて頂いて、一日ゆっくりするという日です。
そういえば昨年はそば辰で美味しくて高価な鍋焼きを頂きました。
お餅が苦手な私はタカラヅカ狂某マダムに食べてもらったなぁと
ずいぶん昔のような気持ちで思い出しておりました。

しかし今年はもっと奮発!して、味吉兆さんが出した新店、
「ぶんぶ庵」さんへ勇んで参ったのでございます。うれし。
本町に建ったセント・レジスホテルの入っているビルの地下。
少々案内が不親切なビルの地下ですが、お店の中にいったん入ると、
照明をおとして落ち着いた雰囲気の素敵なお店でございました。
そこでゆっくりとお昼のコースを2時間半かけて頂きました。
おともは八海山。
絶品お吸い物の蟹しんじょうで冷えた身体がほこほこに。
そこへ八海山で更にぽかぽかになって。
氷見の寒ブリのお造りに目はまさしくハァト!
楽しいお喋りとともに贅沢で幸せな時間を過ごさせて頂きました。
それにしてもヘンな名前のお店ですね、、、。

さてお茶を、と思ってセント・レジスの中へ入ってみました。
バーと伊料理店をみましたがいまいち居心地が悪そう、というか、、、
無駄にたくさんお金がかかりそうなお店でしたので即退館。
ご近所の喫茶店でぬるいコーヒーを頂きました。
そういえばぶんぶ庵さんで最後に出された湯葉餡かけ御飯もぬるくて
温め直してもらいましたが、それくらい寒い日だったのでしょうか。

HPに載っていたバーの紹介には「洗練された出会いを演出する場所」
とうたわれておりました、洗練された出会ってどんなん???
暫く考えてみましたが、洗練されていないワタクシには無縁という結論。
行かなくて正解だったようです。
[PR]
by orochon3 | 2011-01-23 09:46 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(145)
(131)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧