夢の話ですが

写真集に出てきそうな美しく真っ青なプールに
大きなウミガメがたくさんゆっくり泳いでいました。
私も一緒に泳ぎたくなってしまって、飛び込みました。
気持ちよく、スゥイスゥイと泳いでいました。
その直後、グガシッと背後から一匹のウミガメに抱きつかれて、
もがいてももがいても離れないウミガメ、、、
というへんてこな夢を見ました。

目覚めて以来、無性に泳ぎたくなりました。
最後に泳いだのはいつでしょうか。
覚えていないくらい遠い出来事です。
身体は動くのでしょうか。不安ではありましたが、
そんなことにはおかまいなく、ジムへと行ったのでした。

いつもはサウナとお風呂だけを利用するという罰当たり会員です。
でも、この日は違います。
水着に着替えて颯爽と!チャポンとプールへ入りました。
夢の中と同じくすい、すい、すい、と泳いだつもりが、
もう数かきで腕が!あがりません!のびません!
これが、老いということ?いえ違います。
チガウ身体がなまっているだけ、、、と自分で自分を慰めました。
この日は結局休み休み200M泳いでギブアップでした。

フラフラになって肩で息をしながらジャグジィに入ると、
ベテランマダムに「きれいに泳いではったね」と声をかけられました。
昔の私ならば、イエイエと得意顔で謙遜笑顔だったのですが、
この日は違いました。
自分ではものすごく不本意な泳ぎだったので、まさか褒めて頂けるとは!
「本当ですか?ありがとうございます!でも久しぶりだからしんどくって
もう全然泳げませんでしたぁ〜」と素直に喜んで御礼が言えたのです。
「大丈夫、大丈夫、すぐに取り戻せるワ」
マダムは嬉しいお言葉をかけてくださって、益々私は良い気分。
帰りにサウナでまたご一緒になったのですが、
先に出る私に「また来てね〜」と笑顔。
さり気なくこんな言葉をかけられる大人になりたいなァ。

泳ぐことは本当に気持ちが良いです。
やっぱり泳ぐのが好きなんだなあ!とつくづく思いました。
何しろビールが美味しいこと!
[PR]
by orochon3 | 2011-05-04 09:30 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧