泳ぐということ

プール通いを始めて数週間が経ちまして、
初日は200Mだったのが100Mずつ距離を伸ばし、
ようやく目標の1000Mを達成しました。
クロールで休み休みなので胸をはって言える程ではありませんが、
やっぱり目標をクリアできたのは嬉しいもの。
1000Mと言っても最後の方では腕があがらなくなるし、
手も伸びなくなってしまい、まだまだ満足の域ではありません。

さて、ここで悩みました。
次の目標をどうするか。
 距離を伸ばす
 時間を縮める
 美しく泳ぐ
 休まず泳ぐ
 休まず美しく泳ぐ
などなどと候補を考えてみましたが、順序としては、
美しく泳ぐ、休まず美しく泳ぐ、休まず美しく長距離を泳ぐ、
そして休まず美しく速く長距離を泳ぐ、というのが最終目標でしょうか。
いつになるやらわかりませんが、とりあえず一つずつの目標を、
自分のペースで楽しく泳ぎたいと思います。

30年以上前に泳いでいた頃は、自由自在に自分の身体を動かせて、
スタミナも存分にあって、水の上にのるような感覚で泳いでいました。
まさかあの頃に戻れるとはモチロン思ってはおりませぬが、
水の中を全身を伸ばして進む気持ち良さは全く変わっていません。
水をかいて進む爽快さは、あの頃と同じ。
しんどくて息があがっても、また蹴りだして進んでしまいます。
泳いだ後の気持ちのよい疲れ、そしてやっぱりビールが美味しい!
[PR]
by orochon3 | 2011-05-13 08:42 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(134)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧