ばら散歩

数日続いた大雨のあと、車に乗っていたら!
いつもの散歩道にあるばらの家(勝手にそう呼んでいる)の庭に、
ばらがいっぱい咲いているではないですか。
翌朝、早速見に行って来ました。
遠くからでもすぐわかるくらい満開になっています。
ついこの間見に来た時にはまだだったのに、ウッカリしていました。
咲き始めを見逃したのがちょっと悔しい。
b0019591_14295190.jpg


文字通りのばら色。良い香り!
b0019591_14305567.jpg


白いばらも朝陽に美しく咲いています。
b0019591_14311792.jpg


一番好きなのは固いつぼみのばら。
これから咲きますよ!という勢いに元気が出てきます。
開いた花びらよりもどこか力強く、緊張感を感じるところが好きなのかも。
b0019591_14313153.jpg


雨が続いて、どこか気分が鬱々としていましたが、
五月の爽やかな空気に咲くばらを見て、気分爽快。
今年もまたこのばらを見ることができてウレシイ朝でした。
[PR]
by orochon3 | 2011-05-15 14:39 | 美容&健康 | Comments(0)