旧友のお酒 その1
先日、大学時代を共に過ごしたお仲間が集まりました。
私たちは夫婦ともその一員で、二人で参加しました。
難波のとあるお店で顔を合わせたのはほとんど十年以上ぶり、
もしかしたら二十年以上かも。
一見みんなあまり変わっていないのに、話をしていると、
それぞれに色々なことがあって現在に至る、、、という
“波瀾万丈”な人たちばかり。
夫婦で大学時代の話は時々しますが、みんな揃うともっとタノシイ。
すっかりおじさん&おばさんなのに、気分はすっかり大学生。
勉強もせずに遊んでばかりいた大学生活でしたが、
何十年経ってもこうして楽しく会えるお仲間ができたので、
まぁヨシとしておこう!と思います。

その席で拙ブログを呼んでくれていた座長さん
「酒好きやなあ!」と言われました。
豪邸に住んでいてペットにブタちゃんを飼っている親切な座長さんは、
「うちの近所に酒蔵があるから送ったるわ、吞んでみて!」と言って、
数日後、本当に送ってくれました。
大学時代から密かに親切だなあと思っていたのですが、本当に親切です。

届いたお酒は千代酒造さんの二本。
そのうちの一本は桐箱入りのいかにも高そうなお酒!
もう一本がこちらです。
b0019591_15325769.jpg

篠峯とは葛城山の別名だとか。奈良は風雅な名前が多いです。
果たしてお味は辛口ドライ!そのもの。
名作「エースをねらえ!」の桂コーチみたいに、厳しい中にも
人当たりの良い優しさを感じます。
宗方コーチとはちょっと違うアカルサがあるのは土地柄でしょうか?
昔から変わらずア・カルイ座長さんが送ってくれたからでしょうか?
美味しかったです!ごちそうさまでした。

もう一本の高そうなお酒(金賞受賞らしい)がたのしみ♪
[PR]
by orochon3 | 2011-05-21 09:18 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画