初めての経験
所用がありまして池田へ行きました。
お昼時なのでおうどんを食べました。
いつも行くのは吾妻さんですが、時間がないので、
駅前のひら川というお店に入りました。
昔は好きだったけど、ここ数年は食べなくなった、
天ぷらうどんが何故か急に食べたくなり注文しました。
あつあつのおうどんに揚げたての天ぷら盛り合わせが
別盛りで出てきて、海老天をおうどんに投入しました。

この時点でワタクシは、もの凄くお腹がへっていました。
あつあつのまま、口をつけてしまいました。
お出汁が甘すぎず意外に美味しかったので、
ついつい、調子にのりまして、海老天をかじってしまいました。
アツアツアツ!と思いながら、美味しさに負けてしまいました。

食べているうちに、上あごがなんだかブヨブヨしている事に気付き、
怖くなりながらも、食べ続けているとブヨブヨがベロベロになって、
天ぷらの衣かと思っていたのが実は皮だったみたいです。
これは、あの、例の、熱いものを食べた時の火傷なのでしょうか?
人生初の上あごの火傷でした。
ワタクシはもの凄く怖がりの極度な猫舌です。
なのに空腹と美味に負けて、猫舌のくせに余裕がなくなり、
生まれて初めての上あごの火傷を経験したのでした。
この年になって、、、。
[PR]
by orochon3 | 2011-06-01 04:32 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
検索
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画