アロエのがんばり

昨秋、ひょんなご縁で頂いたアロエが、お正月頃からおかしくなりました。
青青としていたのがどんどん茶色くなり、先端は白くひからび、
どう見ても枯れている状態となり果ててしまいました。
どうしよう、、、処分したいけど、どこに持って行こうか???
悩んでいるうちに春がきて、梅雨に入ったある日のこと。
アロエ、どうしてるかな?
とベランダのハシにおいやっていた鉢を見ると、、、
b0019591_19234540.jpg

わかるでしょうか?
中心部分から元の緑色へと変色してきているではないですか。
復元したいのでしょうか、日々、緑色部分が広がっています。
白くなった先端を切ってしまいたい衝動にかられますが、
緑部分がどうなっていくのかが知りたくて、そのままに。

ガンバレ、アロエ!
そう応援しながら、植物オンチの私は見守っているだけです。
[PR]
by orochon3 | 2011-06-02 16:11 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)