6月の巴里の想ひ出

ろくにフランス語も話せないくせに、パリが好きです。
でも、最後に行ったのはもう10年も前のこととなりました。
10年前の6月、母が友達とのグループ旅行でフランスに行く!
ということを聞き、ワタシも行くよ!とのっかりました。
シャルルドゴール空港までは一緒だったのですが、
南仏をまわってパリに戻るという母達とは別れ、
私はずっと一人パリにおりました。

パリに残った私はサンジェルマンの小さなホテルに滞在し、
何をしていたかというと、ただうろうろ歩いていました。
大好きなギュスターヴ・モロォの美術館に行って、
古本&古道具屋めぐりをしたり、ハマム(サウナ)に行ったり、
アールデコな建物の料理屋めぐりをしたり。
ただひたすら自分の好きなものを求めて歩いていました。

思い出すと、ずいぶん元気だったのだと感心します。
その時につけていた手帖が見つかりました。
手のひらにすっぽり入る大きさのチビ手帖です。(10cm×7cm)
b0019591_734512.jpg


あまり参考にはなりませんが、値段もちゃんと入ってて、
おもしろかったのでこれからこちらでご披露してみようと思います。
つづく。
[PR]
by orochon3 | 2011-06-16 07:06 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)