健康バンザイ!
先月の健康診断の結果が届きました。
2年前の会社で受けた健康診断と比べて、
なんと2キロ肥っていました、、、、やっぱり。
最近とみに身体がまぁるくなってきたと思っていたのです。
しかし、BMIは変化なしだったのでちょっと安心。
そして、いつも心配な中性脂肪とコレステロールも標準値で、
これはかなり安心。
HDLコレステロールが少々高めでしたが、問題ないそうです。
肝機能はバッチリ優等生。
総合的には健康デアルとの判断でした!ウレシヤ〜

しかし喜んでばかりいられませぬ。
一緒に受けた吾が夫が散々な結果となりました。
食べ過ぎと飲み過ぎが原因です。
ちゃんと運動をしていても過食過飲はダメなのですね、やはり。
自分のことばかりでなく、夫の健康にも気を配らねば愚妻と言われそう。
晴れて夫婦揃って美味しく食べ、呑めるように、
今日から色々やってみようと思います。
母譲りで私の料理はざっと大量に大皿盛りなので、
ちまちま一人盛りというのができません。
まずは手っ取り早く料理の量を減らすことでしょうか。
難しそう、、、。
[PR]
by orochon3 | 2011-07-03 06:18 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画