なんでェ?!

先日、美容院に行ったときに、同じ歳の美容師さんと話していて、
私たちには一般的な売れ筋にあまり興味がないという共通点があり、
そのことで大変盛り上がってしまいました。
好みの物を見つけるのが難しく、一旦見つけたら必ず色違いなどで2つ買う、
という共通点もありました。
彼女は好みが独特なので、欲しいと思ってもSALEの時まで待てる、
何故なら自分好みのものは大概売れ残っているから、という事でした。
しかし私の場合はちょっと違っていて、私好みのものがあって喜んでいると、
それは高い確率で製造や販売が中止になるのです。
だいたい気に入って買っているうちに、見当たらなくなり、
店の人に聞くと、あれは売れないからやめた、もう作らなくなった、
と残念な答が返ってくるのです。
そういう運命なのだと悟った事件が、つい先日ありました。

私の両親の誕生日が二日違いで、七月四日と六日です。
その合同誕生祝いをしようということになり、
久しぶりにお気に入りのお寿司やさんへ予約を入れに行ったところ、
お店から空調機が運び出されており、聞くと閉めました、との返事。
えぇぇぇ!
誕生祝いの食事会はプレゼント贈呈へ変更となりました。
このお寿司屋さんは、私たち家族に良いことがある度に行っていた、
想い出のあるお店だったのに、本当に残念。
アァァとため息をついていた私にまた悲劇が訪れました。
あれは去年の夏のことです。猛暑で鰻が無性に食べたくなって、
調べて行ってみたら、ズバリ私好みの味、鰻もタレもお吸い物も!
良い店みつけた、感激、感動した!と盛り上がっていました。
そのお店の前を久しぶりに通ったら、、、暖簾がない。
週末のお昼時なのに?
不思議に思ってもう一度前を通ると、お店はなくなっていました。

2店とも評判も良くてそこそこ繁盛していたと思っていたのに。
私が気に入った為に閉めてしまったのでしょうか。
悪いことをしたような気分です。

あんまりショックだったので気分を良くするための一枚。
4年前に行ったマウイ島の夕景。

b0019591_1553337.jpg

[PR]
by orochon3 | 2011-07-11 14:29 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)