夏の宿命?
去年の夏、あの暑い中をエアコンが故障しまして、
時を同じくしてワインセラーも轟音をたて故障しました。
そして、今夏もまた故障が吾が家を襲いました。

今年はまずJCOMケーブルモデムのランプが乱れまくり、
インターネットがつながらなくなりました。
暫く様子をみていたのですが、改善の見込みが無く、
JCOMに電話をしたところ、あっという間に修理に来てくれて、
あっという間に新しいモデムに交換してくれたのでした。
JCOMというと、いつも連絡をしてもなかなか来てくれなかったのに、
迅速な対応をしてもらったのは初めてです!
聞くところによると、やはり目前の地デジ化の為に増員しているとのこと。
良い時に故障したものです。

そして第二弾め。
母が大量の干物を持って来てくれまして、早速お昼に焼こうとしたら、
ガス台のグリルが、着火はするもののすぐ消えてしまいます。
何度やっても同じ結果。これはもう故障としか考えられません。
リンナイに電話をかけたところ、なんと20分後に行けます、との返事!
どうやら近くで他の修理をしていたらしい。
あっという間に来てくれて、接触不良が原因なのでセンサーを交換し、
購入後初めての修理なので、ということで無料にしてくれました!

去年のエアコンとワインセラーはどちらも結局3週間かかったので、
今度もそれくらいかかるのかと恐れていましたが、どちらもあっという間!
少々腰砕けではありましたが、大事にならずに本当に良かったです。

それにしても、毎夏、何かしら故障するというのが続くとイヤだなぁ。
[PR]
by orochon3 | 2011-07-20 07:07 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画