夏です!

先日、ホームセンターにて「枝豆くん」というものを見つけました。
ザルが取り外しできて、198円でした。買いました。
その翌日、タイミングよろしく知的マダム秋桜さまより、
お庭ですくすく育ったという枝豆をたくさん頂きました!
ということで、さっそく、枝豆くんの出番となったのでした。
これ、大変便利なモノでした、形も名前もカワユイです。

b0019591_8475855.jpg


枝豆は茹で上がった瞬間にイイ香りが部屋中に広がって、
おお、夏だ!ビールだ!野球中継だ!
という安直な思考を露顕させてしまいました。
肝心の枝豆は、粒がしっかりしていて、味が濃く、香り抜群。
夜には冷やしてビールと共に美味しく頂きました。
もちろん、テレビでは野球中継といきたいところですが、
実は野球があまりよくわかりません。なので、旅番組を見ていて、
博多に行きたくなってしまいました。(秋に行けるかな?)

秋桜さま、いつもありがとうございます。ごちそうさまでした〜!
吾が家の定番は、サッポロの麦とホップ。
健康志向的には発泡酒のくせに高級品のキリン淡麗Wでございます。
一番好きなのはサッポロ黒ラベルなのですがあまり登場しません。
[PR]
by orochon3 | 2011-07-29 08:57 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)