夏のお酒、次々に到来〜!その4

飲み過ぎではないのか?という鋭いご指摘を頂戴しつつも、
このシリーズもいよいよ夏の終わりとともに最終回です。

弟のありがたい出張土産、福岡八女市のお酒「喜多屋」です。
b0019591_13113230.jpg

なんだかちょっと色々書いてあります、、、
大吟醸で特醸で、しずく絞りだそうです。
ものすごく手間と時間がかかる絞り方だそうです。
ありがたい、ありがたい、と手をあわせつつ、頂きました。
繊細で、繊細で、繊細なお酒です。
最初の一口は、頼りない?と思いましたが、飲み進むうちに、
いやいやいや、私の味覚が頼りないのであって、このお酒は、
岩清水のように柔らかくてサラサラとした口あたり、
お味もやさしくて、大きな懐に抱かれているような安心感があります。
なぁんてウッカリしているうちに、酔っぱらっていました。

後で気がついたのですが、こんなのが首にぶらさがっていたようです。
(箱から出す時に落としていたのを後から発見しました)
b0019591_13494323.jpg

すわ金賞受賞のお酒か!、、、と小躍りしそうになってよく見たら、
向かって左端に、ちっちゃな字で、

※この商品は金賞受賞酒そのものではありません。

ですって!!
この真正直なところがこのお酒にぴったり。
株式会社喜多屋さん、いいですね!
アメリカにも進出しているようで、なんだかおもしろい会社です。
ちなみに、やまやの明太子はここのお酒を使われているそうです。

たくさん頂いた夏の美酒、どれもこれもこの夏の想い出です。
皆々さま、誠にありがとう存じました。
おかげさまで、どこに行かずとも、自宅で各地のお酒を頂くことができました。
[PR]
by orochon3 | 2011-08-29 14:01 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(154)
(145)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧