デトックス

一年に数度しか行けませんが、大好きな場所があります。
神戸レディーススパ。
会員になるとお誕生月に葉書が届きます。
去年まではお誕生月は何回行っても半額、同行者は一回だけ半額、
という特典でしたが、今年から会員一回無料という特典に変更になりました。
いつ行こうかな〜と思っているうちに気がつくともう9月も残りわずか。
えい、今日行ってしまおう、と思った朝、台風ですごい風雨。
それでも負けずに行って参りました。
午前10時に着くとさすがにほぼ貸切状態でした。
ここの何がお気に入りなのかというと、まず天然温泉です。
そして、岩盤浴。ここは一人ずつ寝台があってカーテンで仕切れます。
寝っころがっているうちに身体中から汗が出てきます。
私は本を持って行って寝転んで読んでいるのですが、
そのうち手のひらからも指からも汗が出て来て、
タオルで本をくるまなければいけないほどです。
休憩を挟んで30分ずつ2回入った後は、身も心もスッキリ!
サラサラつるつるの肌になり、どこかしら身体は軽やか。
デトックスという言葉が頭に浮かびまして、一年分の毒素を出した気分。

そしてもうひとつの楽しみは、毒素を出したあとに入るミストサウナ。
ここはローズテルマリウムという優雅なミストサウナです。
ばらの香りのミストの中で、ローズソルトで身体をマッサージします。
(哀しいかな、自分で自分をマッサージするのですが、、、)
出てシャワーを浴びるとほのかにばらの香り。
すっかりリフレッシュして、再びものすごい風雨の中を帰宅しました。

いつも、岩盤浴をした後は、あ!これはこんなに快いものだったのだ、
せめて毎月一回は来てデトックスしよう!と固く心に誓うのですが、、、
すぐに忘れてしまって、数ヶ月経ってしまうという繰り返し。
せめて今年はもう一回、年末までにデトックスしようと思っております。
でももう無料券はありませんので、どうなるかは未定、、、
[PR]
by orochon3 | 2011-09-21 08:30 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(134)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧