デトックス

一年に数度しか行けませんが、大好きな場所があります。
神戸レディーススパ。
会員になるとお誕生月に葉書が届きます。
去年まではお誕生月は何回行っても半額、同行者は一回だけ半額、
という特典でしたが、今年から会員一回無料という特典に変更になりました。
いつ行こうかな〜と思っているうちに気がつくともう9月も残りわずか。
えい、今日行ってしまおう、と思った朝、台風ですごい風雨。
それでも負けずに行って参りました。
午前10時に着くとさすがにほぼ貸切状態でした。
ここの何がお気に入りなのかというと、まず天然温泉です。
そして、岩盤浴。ここは一人ずつ寝台があってカーテンで仕切れます。
寝っころがっているうちに身体中から汗が出てきます。
私は本を持って行って寝転んで読んでいるのですが、
そのうち手のひらからも指からも汗が出て来て、
タオルで本をくるまなければいけないほどです。
休憩を挟んで30分ずつ2回入った後は、身も心もスッキリ!
サラサラつるつるの肌になり、どこかしら身体は軽やか。
デトックスという言葉が頭に浮かびまして、一年分の毒素を出した気分。

そしてもうひとつの楽しみは、毒素を出したあとに入るミストサウナ。
ここはローズテルマリウムという優雅なミストサウナです。
ばらの香りのミストの中で、ローズソルトで身体をマッサージします。
(哀しいかな、自分で自分をマッサージするのですが、、、)
出てシャワーを浴びるとほのかにばらの香り。
すっかりリフレッシュして、再びものすごい風雨の中を帰宅しました。

いつも、岩盤浴をした後は、あ!これはこんなに快いものだったのだ、
せめて毎月一回は来てデトックスしよう!と固く心に誓うのですが、、、
すぐに忘れてしまって、数ヶ月経ってしまうという繰り返し。
せめて今年はもう一回、年末までにデトックスしようと思っております。
でももう無料券はありませんので、どうなるかは未定、、、
[PR]
by orochon3 | 2011-09-21 08:30 | 美容&健康 | Comments(0)