ねこ、ねこ、ねこ

母から誘いを受けて、心斎橋大丸へ行ってきました。
目的は、岩合光昭さんの猫写真展。
よく、本屋さんで彼の猫写真集を立ち読みしています。
どこで買ったのか忘れましたがポストカード集も持っています。
猫を撮るのは難しいです、飼い猫でも難しいのに野良猫なんて、、、
デジカメの写真展をしていた頃は、猫写真もよく撮っていて、
結果的に最後になった写真展は、サスケくんの追悼写真で飾りました。
その野良猫の写真がいっぱい!(ホロリ涙の飼い猫写真もスバラシ!)
光の加減とか、表情とか、瞬間のポーズとか、絶妙とはこのこと。
かわいい、かわいい、かわいい、と言いながらながめていました。
思わず撫でたくなるような衝動を押さえつつ、ふと周囲を見ると、
そんな人ばかり、、、そうです、会場内には猫好きがたくさん。
というか、猫が嫌いな人は多分いないでしょう。
猫好きの集団。なんだか妙な一体感。
見知らぬ人と「かわいいですねえ」とニッコリ微笑み合ったりして。

出口を出ると猫グッズの売店がありまして、しばし迷いましたが、
結局購入したのはポストカード一枚のみ。
一番気に入った子猫が勇ましくガオーウ!と叫んでいる写真のはなかったので、
二番目に気に入った泳ぐ猫、しかも両眼の色が違ってて印象的なのを購入。
チケットもカワユイです。
b0019591_9431820.jpg


ところで、、、
会場で、写真をながめていて、思ったこと。
サスケくんより可愛い猫なんていないワ、、、。
そして、私が撮ったサスケくんのベストショットよりイイ写真なんて、
(あつかましくも)ないワ!
やっぱりサスケくんが一番。
サスケくんのことを思い出してしまい、ホロリとなったのでした。

それにしても、やっぱり猫カワイイなぁ〜!
[PR]
by orochon3 | 2011-09-26 09:48 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)