まだまだ若い、つもり。

5月に集まった大学時代のお仲間の集まりが、
サイクルが早過ぎると苦情もありましたが、先日またまたありました。
難波のお洒落なお店で、中華でした。
飲み物が2時間のフリードリンクになっていまして、
スパークリングワインがついているのが目玉だそうです。
乾杯の生ビールを頂いた後は、もちろんそれをしこたま注文しました。
今回もスゴクお久しぶりの方の参加があり、嬉しい!嬉しい!
楽しく呑んで食べて喋って、いつの間にやら大学生になっていました。
もちろん気分だけですけれど。

二軒目は、少し歩いたところのワインバーでした。
6人で赤を二本頂きました。愉快に呑んで喋っておりました。
ここでお別れして帰る筈でしたが、我々夫婦の足は、
何故か知らねど新地に向かっていたのでした。
気付けば夫の行きつけの店に初めて連れて行かれておりました。
先ほど別れた筈の友人一名が合流し、最初は大人しく呑んでいたのです。
けれど、何を呑んだのか覚えておりません。
翌日確認したところ、ウイスキーをそのまま呑んでいたそうです。
「氷をいれたらアカン!」と言ったそうです。
そしてしこたま歌って踊って騒いだのでした。
これはちゃんと覚えております、とっても楽しかったから!
知らないお兄ちゃんとも歌って、隣の若者グループにも乱入して、
すこぶる楽しく酔いました。
帰ったのは2時頃のようですが定かではありません。
翌朝、、、頭痛がやみません、こんなことは久しぶりです。
なんとも久しぶりに二日酔いするまで呑んだということです。
午前中は使いものになりませんでした。
けれど18時から2時まで呑んで遊べるなんて、まだまだ若い!

と、思って喜んでおりましたが、二日後の今朝になって、
身体中がバリバリと痛くて、しんどいことこの上なく、
なんで今頃?と思っていたら、どうやら、、、、
年をとってくると、すぐには疲れは出ず、時間がかかるのだそうで、
やっぱり年相応に身体はできている事を学びました。
あっさりと二軒目で帰った方が賢明だったのです。
でもその分別がつかないところが、まだ若い証拠だと思ったりして!
[PR]
by orochon3 | 2011-10-17 15:44 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(145)
(131)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧