まだまだ若い、つもり。

5月に集まった大学時代のお仲間の集まりが、
サイクルが早過ぎると苦情もありましたが、先日またまたありました。
難波のお洒落なお店で、中華でした。
飲み物が2時間のフリードリンクになっていまして、
スパークリングワインがついているのが目玉だそうです。
乾杯の生ビールを頂いた後は、もちろんそれをしこたま注文しました。
今回もスゴクお久しぶりの方の参加があり、嬉しい!嬉しい!
楽しく呑んで食べて喋って、いつの間にやら大学生になっていました。
もちろん気分だけですけれど。

二軒目は、少し歩いたところのワインバーでした。
6人で赤を二本頂きました。愉快に呑んで喋っておりました。
ここでお別れして帰る筈でしたが、我々夫婦の足は、
何故か知らねど新地に向かっていたのでした。
気付けば夫の行きつけの店に初めて連れて行かれておりました。
先ほど別れた筈の友人一名が合流し、最初は大人しく呑んでいたのです。
けれど、何を呑んだのか覚えておりません。
翌日確認したところ、ウイスキーをそのまま呑んでいたそうです。
「氷をいれたらアカン!」と言ったそうです。
そしてしこたま歌って踊って騒いだのでした。
これはちゃんと覚えております、とっても楽しかったから!
知らないお兄ちゃんとも歌って、隣の若者グループにも乱入して、
すこぶる楽しく酔いました。
帰ったのは2時頃のようですが定かではありません。
翌朝、、、頭痛がやみません、こんなことは久しぶりです。
なんとも久しぶりに二日酔いするまで呑んだということです。
午前中は使いものになりませんでした。
けれど18時から2時まで呑んで遊べるなんて、まだまだ若い!

と、思って喜んでおりましたが、二日後の今朝になって、
身体中がバリバリと痛くて、しんどいことこの上なく、
なんで今頃?と思っていたら、どうやら、、、、
年をとってくると、すぐには疲れは出ず、時間がかかるのだそうで、
やっぱり年相応に身体はできている事を学びました。
あっさりと二軒目で帰った方が賢明だったのです。
でもその分別がつかないところが、まだ若い証拠だと思ったりして!
[PR]
by orochon3 | 2011-10-17 15:44 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)