もったいないお酒いろいろ

ちょっと気をゆるすとまたしても空き瓶オンパレード。
今回は、超がつくほど素晴らしき、もったいないお酒です。

b0019591_13264032.jpg

四国愛媛のお酒です。梅錦の純米大吟醸さま。
仕事で愛媛に行かれた会長さまが、有り難くも私のためにと買って、
同行していた弟にことづけてくださいました。
真っ赤なヒロウドのような箱に鎮座ましました、
見るからにやんごとなきお姿に、思わずひれ伏してしまいます。
そして、実に実に優しい、美味しいお酒でした。
四国の中でも、愛媛のお酒は何故か優しいですね。何故でしょう。

そして、次は石川の有名どころ、天狗舞の山廃純米ひやおろし。
天狗舞、山廃、純米、ひやおろし、、、テムポが実に良いですね!
夫が仕事でお世話になっている神戸のKさんという方がいらっしゃいまして、
先日そのKさんを訪ねた夫に「奥さん呑んではる?」とKさん。
「呑んでます」と夫。「じゃ、奥さんのお酒買いに行こ」とKさん。
そして二人はKさん行きつけの酒屋さんに行ったのだそうです。
Kさんが私にと買ってくださったのがこのお酒。
Kさんに敬意を表してたまにはムゥドのある写真をどうぞ。
酒器は京都の今宵堂さんです〜。
b0019591_1327134.jpg

黄金の美しい色。口中ではふわり、のどごしがキリキリ。
厳しさと柔らかさが備わった、不思議なお酒でした。
持ち帰ってくれた夫にも珍しくお裾分け致しました。
仲良く美味しく頂きまして、はい空き瓶デス。
b0019591_13271934.jpg

朝陽を浴びた空き瓶はどことなくはかない風情。

皆さまからのお心のこもったお酒を頂き、私本人は、はかないどころか、
感謝感激、元気百倍、勇気100%、もう頑張るしかありません。
(何を?と聞かないで)
[PR]
by orochon3 | 2011-10-25 13:25 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(129)
(105)
(93)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧