春がきた
寒い冬のあいだ、すっかり家にこもりっきりでした。
冬眠というわけでもないのですが、家にいる心地良さに負けて。
散歩もさぼって、夜のプールでしか動かない日々。
そんなある日、車で買物に出たら、梅の家の梅が咲いてた!
梅の家というのは、吾が家から歩いて10分くらいのところにある、
そのお庭に紅白でキレイに梅が咲く家のことです。
昨年散歩の時にみつけて、ちょうどその家の奥サマと立ち話をして以来、
今年はいつ咲くか楽しみにしていたのに、この冬の寒さで忘れてしまっていて、
あ!咲いてる!とビックリしたという始末。
久しぶりに散歩復活して梅を見に行ってきました。
するとまたしても奥サマがいらして、写真を撮っても良いですかという夫に、
どうぞ庭から撮ってください、とご親切なお言葉。
調子に乗ってわたしも入り込んで、梅の花をたのしみました。
奥サマによると、やはり今年は寒さで開花が遅れたとのこと。
すでに盛りは過ぎたようですが、まだまだ八重の花びらがキレイでした。

b0019591_9533352.jpg


気づけば、もう春がきていたのですね。
気持ちがイイし、これをきっかけに散歩を復活させましょう。
[PR]
by orochon3 | 2012-03-07 10:06 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画