健康診断です。

今年も予定通りに健康診断を受けました。
その前夜は、一年ぶり、そして年に一度の休肝日。
お風呂上がりにサントリーのオールフリーを一本飲んで、
これはビールよ、と身体に言いきかせました。
お酒を呑まないで寝た明くる日は、去年と同様に身体が重い!
ふぅとため息まででます。
本当に休肝日は身体に良いのでしょうか、いつも疑問に思います。

去年と違うのは、今年は胃の検査があることです。
してもしなくても、同じ料金なのだからしておいた方が良い、と
一緒に受ける夫がすすめるので、仕方なく、、、、。
夫は胃カメラをすると言いますが、ワタシは絶対に嫌!
数年前に胃痛に苦しみ胃カメラ検査を受けた際、具合が悪くなり、
寝込んだことがありまして、もう絶対に胃カメラしない!と決意。
ポリープが6つあった事も忘れて、以後胃の検査から遠ざかっていました。
そして今回は胃透視検査にしたのでした。
これは20年ほど前に経験済みなので、バリウム?大丈夫ヨ〜と結構強気。
けれども、けれども、すっかり忘れていました。
筋肉の注射、かなり痛いです、こんなの前はしたのかなあ?
そして、バリウムを飲んで、途中でも飲みながら、寝台上をぐるぐる回ったり、
寝台が動いて、頭が上になったり下になったり、、、
すっかり目が回り、乗り物酔いのように気分まで悪くなる始末。
寝台がこんなに動いたっけ???
頭の中ではこんな筈ではなかった、という言葉がグルグル回ります。
かなり長い時間がかかり、ようやく終了。
胃の動きをとめて、胃を膨らませる薬を飲んで、バリウムを飲んで、
ワタシの胃は、服の上からでも形がわかるくらいにポッコリ!
もう、来年からは胃の検査はやめようと心に強く思ったのでした。

検査結果は二週間後。
あとは野となれ、良い結果を祈りつつ、、、
そう、やっぱり休肝日の後のお酒は格別美味しかったのでした。

おまけ。
去年、健康診断を受けに行って知った美味しいパン屋さん。
今年も楽しみにして行ったのに、定休日が変わって休みでした!
[PR]
by orochon3 | 2012-06-06 09:03 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(130)
(106)
(94)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧