初陣の戦果について報告

大阪酒の陣は、5時から8時までの3時間の勝負でした。
場所は阪急インターナショナルの大広間。
一応着席スタイルでお料理も和洋とりまぜた酒の肴が饗されます。
グラス片手に戦場へ出たワタシ。
行く先々の蔵元さんのところでお酒を頂き、資料を頂いていました。
ところが、ところが、途中から全く記憶が残っていません。
いま、持ち帰った資料を並べてみると、先日の写真以外では、

ふなくちで有名な新潟の菊水酒造さん、
金冠黒松の岩国の村重酒造さん、
鳥取の千代むすび酒造さん、
地元兵庫は淡路の都美人酒造さん、
愛媛伊予の賀儀屋の成龍酒造さん、

以上、5つの蔵元さんの資料が手元にあるのですが、、、
どれも2、3種類ずつを美味しく頂いた記憶はあります。
他にも、にごり酒を手に笑っている写真もあるのですが、、、。
不覚にも、36のうち半分も回りきれなかったようです。
もっと呑める身体が欲しいものですが、仕方がありません。
まあ、初陣としては頑張った方ではないでしょうか。
しかし、かなり酔っぱらって失態をくりひろげていたと、
一緒に行った弟から翌日聞きました。
後から聞いてもどうしようもありません。
ここに記す事もできないような失態だったようですが、
忘れる事にします。
各蔵元さんからの抽選会で、全く当たらなかった事も忘れます。
だって、もの凄く楽しかったのです〜!
ディズニーランドよりもUSJよりも、ずっとずっと楽しい!
だって、グラスを持って歩いていけば、ニコニコした人達が、
どんどんオイシイお酒を注いでくれるのです!
ずっと、ここに居たい、切に願った夜でした。

誘ってくださったK先生、酔っぱらいの面倒をみてくれた弟、
蔵元の皆さん、開催に携わられた方々、皆さまに御礼を申しあげます。
[PR]
by orochon3 | 2012-06-13 09:31 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)