夏のいろいろ
猛暑の日々、エアコンもつけず暑さと闘っていたら、
首の後ろとか腕を曲げたところとかがヒリヒリ痛いっ!となりました。
触ってみると鮫肌というかザラザラになっています。
お風呂に入るとすごくヒリヒリします。かゆみも少しありました。
皮膚科に行ってみたら、汗をかいて皮膚が弱っているとのこと。
汗をかかないように、陽焼けをしないように、長風呂禁止、
という指示を出されました。
帰ってすぐにエアコンを入れようとリモコンをじっと見たら、
冷房省エネというボタンがありました!知らなかった。賢くなりました。

長風呂禁止なので夜はプールで泳いでいます。
ちんたらと泳いでいると涼しくて気持ちが良い!
五輪が始まって、競泳を見てただいま熱烈研究中のワタシ。
ワタシが習ったのは35年も昔のことですから、
最新のフォームはとても新鮮、さすが世界のスイマー。
プールでいろいろと試行錯誤してみるのですが、
いかんせんあの方々とは筋力がまったく違います、、、
思う様にはいきませんが、泳ぐのはほんとうに気持ちが良いです。
何より水の中では肌のヒリヒリもありません!
それと、これはプールでよくご一緒する奥様に教えて頂いたのですが、
ビート板でバタ足をするとお腹がへこみ、体重も落ちる!のだとか。
体重が増え続けて恐怖を感じていたワタシは、早速ビート板を持って、
バタ足に励んでおります。
だいたい25分で800Mくらいでしょうか、ひたすらキック、キック。
お腹がへこんだらウレシイな、少しでも体重が戻ったらウレシイな、
と歌いながらバタ足を続けております。
果たして成果はでるでしょうか???

それにしても、暑さに弱くなりました。
[PR]
by orochon3 | 2012-08-02 09:00 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画