祝40周年、永チャン。

先日も少し出てきた、キャロルの名曲「夏の終わり」。
8月の終わりから9月の初め頃には毎年思い出す曲です。
もともとワタシは小学校のときからキャロルのファン。
といっても、彼等の外見はほとんど知らず、曲のみのファン。
メンバーも矢沢永吉とジョニー大倉しか知りませんでした。
何より、ワタシの周囲にはキャロルのファンがいませんでした。
月日は流れ、大学1年の春、同じクラスの数人で宝ケ池へドライブに行き、
池のほとりを散歩していたその時でした。
ある人物が「夏の終わり」を口ずさんでいるではないですか!ビックリ。
聞く所によれば、その人物はキャロルも矢沢永吉も大好きだったのでした。
キャロルのファンは実在したのだ、という我ながら世間知らずな驚きでした。

月日はまたまた流れ、宝ケ池で「夏の終わり」を歌っていた人物は吾が夫となり、
毎年12月にはいそいそと大阪城ホールへタオルを投げに行っています。
もちろんワタシは行きません、誘われもしませんが。
年々増えるE.YAZAWAのタオルに閉口しつつ、
楽しそうな嬉しそうな夫を送り出していたのでした。
数年前には聖地武道館でもタオルを投げた夫は、
モチロン、9月1日の横浜、日産スタジアムへもタオルを投げに出かけました。
とても前の方の席だったようで、かなり興奮して帰ってきました
ワタシの大好きな“ダイヤモンドの雨”も降ったようです、
何はともあれ良かった、良かった。

40周年記念のタオルを買うと言っていたのですが、
6万5千人の中で売店にまで辿り着けなかったそうです。
[PR]
by orochon3 | 2012-09-03 08:45 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)