要注意

昨日の朝から右目がコロコロしていました。
洗眼液を買ってきて洗ってみても治りません。
なんだか痛みも出てきました。
うぅぅぅむ。なんだろう?なんでだろう?
一日中、コロコロ痛む右目が気になっていました。

一夜明けて今日の朝、やっぱり痛いし右の頭も少し痛い。
眼はなんだかコワイので眼科へ行く決意をしました。
先生は私の眼を見ていて、、、「あ!なんかある!!」と小さく叫び、
綿棒でそっと拭おうとされましたが、とれない、、、。
痛いので、ちょっと休憩。洗眼してもう一度見るとまだある異物。
今度は痛み止めを入れて、本格的にピンセットで除去を試みた先生。
数分後、「とれた!」という先生の言葉に心底ホッしました。
何しろ後ろから看護士さんに頭を固定され、先生にはまぶたをひっくり返されて
異物をほじほじされているのですから、恐怖のひとときでした。

拡大された映像を見ると、私の上マブタの裏に、きれいな真珠のようなモノが
ぷっくり半分埋まり込んでいたのでした。
けれどこの真珠みたいな異物は、肉眼では見えないくらい小さいらしく、
先生は何度も確認して、異物除去の成功を説明してくださいました。
黒目のところが何度もこすれて少し傷ついているそうですが、
痛みと異物感はお陰さまでなくなりました。

「なにかスクラブのようなもの使いませんでしたか?」
先生に言われて、ビックリ!はい、ワタシ、スクラブ洗顔をしました!
「それでしょう、たまぁにスクラブの粒が眼に入ることがあるんです。
医学雑誌にも載っていたことがあるんですよ〜」と先生。
ああああ、、、、夏のお肌の汚れをスクラブ洗顔でキレイにしようとした結果が、
こんなコトになろうとは。
出されたふたつの目薬をさしながら、スクラブのアホ!と思いました。

先生によると、眼をぎゅっとつぶって洗顔をしても粒は小さいから、
たまあに眼に入るコトがあり、「痛いんです」と言って来院する人がいるのだとか。
皆さま、どうかお気をつけあそばしますように。
[PR]
by orochon3 | 2012-09-29 14:02 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(136)
(112)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧