16年目、アリガトウ

本日2月14日は、吾が家にとっては新年のようなもので、
めでたくも16年目を迎えたのでした。
ひとえに、夫の我慢の上に迎えることができたこのメデタイ日。
日頃はじっと家にいるのですが、今日ばかりは出かけましょう。
はるばると大阪まで行って参りました。
行き先は実にこの日以来5年ぶりという淀屋橋odonaです。
久しぶりのご馳走!!スペイン料理を頂きました。
まずは発泡したワインで乾杯、ありがとう、ありがとう。
発泡したワイン、スペインではカヴァというのですね。
そのグラスが空いたところで、ワインへうつりました。
お安いところの赤ワイン、ぶどうはグルナッチャ。手軽で良いです。

お料理の最初は大好きなハモンセラーノ。
上にのってる白いのは付け合わせのクラッカー。
ハムをまいて食べると美味しい!
b0019591_16114317.jpg


そして、スペイン料理といえば、のスペイン風オムレツ。
ジャガイモが入っていて、小さいながらにヴォリュームあります。
b0019591_16242742.jpg


続いて鮪のマリネ。刻んだピーマンのソースが美味しくて、
オムレツにもかけて食べました、すてき。
b0019591_1627150.jpg


大好きな小エビのアヒージョ。
油でグツグツいっている小エビは、ガーリックが効いていても優しい味。
塩加減がワタシ達にはばっちり合いました。
b0019591_16285951.jpg


アサリ料理は漁師風だそうです。
お出汁がたっぷりでたスープがおいしくてたまりません!
b0019591_16315986.jpg


最後はお約束のパエリャ。
本日は魚介にいたしました、エビさんが実に美味しかったです。
b0019591_16342297.jpg


吾が家でもたまに、なんちゃってパエリャをするのですが、
さすがにプロの味は違います、、、味が深い。
二人でこの量はすごい、と思われるかもしれませんが、
どのお料理も片手くらいの小さなお皿の一品で、
おかげで二人でもこれだけ色んなお料理を食べることができました。
ワインもちょうど空いて、くちくなったお腹をかかえ梅田まで歩いたのでした。
[PR]
by orochon3 | 2013-02-14 16:43 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)