プールの季節到来

お花見をしたのはついこの間だと思ったら、
沖縄では梅雨入りだとか、函館では桜が咲いたとか、、、。
日本人は移り気だとかすぐ飽きるとかよく聞きますが、
これは四季がめまぐるしく変化するからなのではないでしょうか。
なんて考えていると、ここ数日はまるで初夏のようなお天気で、
ジムのプールへ行くと、冬場では考えられなかったような込み具合!
いよいよプールの季節なのですねえ、、、私は一年中ですが。
ここのジムのプールは、冬の寒い時期にはほぼ貸切状態なのに、
これからは1コースに2、3人という状態になるのです。
一年中泳いでいる私でも、やっぱり、爽やかなお天気の日は、泳ぎたい!
という欲求にかられ、実際泳ぐととっても気持ちが良いのですよね。

実は昨夏以来ビート板でちんたらとキックばかりしていたので、
クロールはあまり泳いでいませんでした。
先日久しぶりにロングで流してみようと思ったのですが、
腕の筋力がすっかりおちてしまっていて500Mでフゥフゥという状態。
これはいけません!ちょっと頑張ってみようと思ったのでした。
500Mから少しずつ距離をのばして、1000Mまできました。
時間も20分かからないくらいまで戻ってきたので、良い気分。
一時期は2000M泳いでいたので、この夏の間にそこまで戻したいなあ。
キックは楽なのでどんなに体調が悪くてもそこそこ泳げて良いのですが、
クロールでしっかり泳いだ後の爽快感は到底キックでは味わえません。
そして、最近気づいたのですが、へとへとになるまで泳いだ後は、
不思議と頭の中がスッキリ!するのです、
軽くなるというか、整理されるというか。
頭の中に酸素が充分に行き届くせいでしょうか、気分爽快!
そして、やっぱりというか、なんというか、、、
帰って呑むビールが美味しい。

芸能ニュースによると、AKBの新曲が「さよならクロール」というのだとか。
時代はクロールなのでしょうか???
[PR]
by orochon3 | 2013-05-15 16:32 | 美容&健康 | Comments(0)