健康タコス

頭痛い、痛い、と嘆いていたら、優しい夫がランチに誘ってくれました。
去年の夏からずっと行こうと思いながら、まだ未訪だったお店に行きました。
エル ドミンゴ グランデという名前のメキシコ料理店。
吾が家からバスで10分弱でお店の近くに着くので実に便利です。
自慢じゃありませんが、人生初のメキシコ料理!
タコスとか、トルティーヤとか、ワカモレとか、、、。
名前は知っていてもいったいどんな味なのか、ずっと興味がありました。
そして蒸し暑い土曜日、喜んで出かけたのでした。

メキシコ料理が好きだと言う夫が注文しました。
まずナチョス。
なにこれ?カリカリしたスナックにチーズや野菜や豆や、
いろいろなものがかかっています。
そこへお店オリジナルの辛い赤いソースをかけて食べました。
わぁーオイシイ!
b0019591_14153090.jpg


そして私はタコスコンボ、夫はブリトーコンボを注文。
コンボというのは定食のようなもので、サラダとポテトフライと果物がつき、
それにまだジュースかルイボスティーがついているのでした。
ここはやっぱりビールがいいですね、と言っていたら、
元気でかわいい給仕のお嬢ちゃんが、他のドリンクメニューでも、
100円引きでつけることができると親切に教えてくれました。
グラスの生ビール500円のところ、400円でコンボにしてくれました。

肝心要のタコス。
なかの具がいくつかから選べます。
タコミンチ(蛸ではない)とシュリンプにしました。
b0019591_14155052.jpg


まるでポテトがメインみたいですが、タコスもかなりボリュームです。
タコミンチの方には赤くて辛いソースをかけて頂きました。
美味しい、美味しい。ビールがすすみました。

頭痛は良くなりませんでしたが、美味しいことはイイ事だ。
シアワセ、シアワセ。
ありがとうございました。
[PR]
by orochon3 | 2013-07-13 14:17 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)