頭痛その後

相変わらず頭の痛い日々を過ごしていますが、
楽しいことを考えよう、楽しいことをしよう、とつとめています。
美味しいものを食べ、楽しいことを考えていれば、そのうち治る、と信じて。

その前に、頭と共に歯の痛いのが気になっていたので、
脳神経外科で頭の中を検査したあと、歯医者さんにも行っておきました。
密かに歯が悪くて頭が痛いのかもしれないゾ、と思っていたのです。
それなら歯の治療をしたら頭痛は治るかも!と期待していました。

結果。
歯に異常はみられませんでした。
自分でも気づかずに歯をくいしばったり、歯ぎしりしたりしていて
歯や頭が痛いのではないかという、新たなご意見を頂いてしまいました。
歯の噛み合わせの問題だというのです。
特にワタシの歯並びは、奥歯にダイレクトに力がかかるのだそうです。
そんなん知らんがな!と心の中で叫びましたが、「よくわかりました」と答え、
マウスピースを作ることを提案されたものの保留にし、
歯医者さんを後にしたのでした。

結局のところ、頭痛は治らず。
といっても、寝込むほどの痛みではなく、日常生活にも支障はありません。
お酒もおいしく頂いているので、たいしたことではないのです。
ただ、悪いことをした孫悟空のように、いつも頭がしめつけられています。
突然おそってきたワタシの頭痛はいったいぜんたいどこからきたのでしょう。
[PR]
by orochon3 | 2013-07-20 08:38 | 美容&健康 | Comments(0)