夏のジンクス

2009年夏、冷蔵庫が壊れ、
2010年夏、エアコンとワインセラーが壊れ、
2011年夏、JCOMケーブルモデムと魚焼きグリルが壊れ、
2012年は無事に乗り越えたのでジンクスもこれまでか!と喜んだのに、
なんと2013年、今夏、洗濯機が壊れました。
放っておくと何度も何度もすすぎを繰り返してしまいます。
じっと監視していないと水をどんどん消費してもったいない。全自動のくせに!

近くの電気量販店に行きました。
なぜか角刈りのテキヤのおじちゃんみたいな店員さんが、
これまたなぜか親しげに説明してくれたところによると、
洗濯機の寿命は、一日一回まわしたとして8年なのだそうです。
吾が家は洗濯物が多いので、へたをすると夏場なんて3回まわします。
そして、今使っているのは8年ほど前に買った二台目。
結婚して8年ほどで一台目が壊れて買い替えたものです。
おお!ちょうど8年サイクルではないですか、おじちゃん、サスガ!
うちは一日に2,3回まわすと言ったら「大事に使ってはんねんね」と言われました。

しかしながら、あと2軒電気屋さんをまわったら、最後の店が一番安い!
おまけにそこでポイントも貯まっていた。
ということでおじちゃんには悪いけど、さんざん説明を聞いた挙げ句に、
よそのお店で買ってしまいました。ゴメンなさい。

そして、本日、新しい洗濯機が届いたのであります。
b0019591_12331640.jpg

インバーター式で静かに洗って、柔らかく仕上げてくれます。
いきなり3回もまわしてしまいました。
長持ちしますように!


8年間ありがとう、古い洗濯機も供養に記念撮影しておきました。
b0019591_12342719.jpg

[PR]
by orochon3 | 2013-08-03 08:43 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(137)
(114)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧