美味しい健康

京都に移り住んでしまった知的美人のHさんが、
美味しい西加茂の野菜を送ってくださいました。
正確に言うと吾が実家に送ってくださったものですが。
ワタシはトマトと茄子と胡瓜を頂きました。
立派で熟したトマト。茄子も大きくて重たい。
冷蔵庫にはピーマンと玉葱があり、冷凍庫には鶏もも肉がありました。
すべて入れて、鶏のトマト煮を作ってみました。

b0019591_8324843.jpg


くたくたになるまで煮込んだ野菜、
しっかりその美味しさがふくまれた鶏肉。
味付けはほとんどしていませんが、濃い味のお野菜のおかげで、
たいへん美味しい一品になりました。
パスタをゆがいて、ビゴさんのバゲットを用意して、
コレも母がくれたイタリーのジェノベーゼソースを少々つけて。
思いがけない美味しいランチとなりました。
もちろん、冷たいシャルドネも忘れずに。

胡瓜はサラダとぬか漬けにして、残りの茄子は焼き茄子にして、
夜の晩酌に大活躍してくれたのでした。
Hさま、ありがとうございました。
美味しい野菜は吾が血となり肉となりました!
[PR]
by orochon3 | 2013-08-07 08:39 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(134)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧