美味しい健康

京都に移り住んでしまった知的美人のHさんが、
美味しい西加茂の野菜を送ってくださいました。
正確に言うと吾が実家に送ってくださったものですが。
ワタシはトマトと茄子と胡瓜を頂きました。
立派で熟したトマト。茄子も大きくて重たい。
冷蔵庫にはピーマンと玉葱があり、冷凍庫には鶏もも肉がありました。
すべて入れて、鶏のトマト煮を作ってみました。

b0019591_8324843.jpg


くたくたになるまで煮込んだ野菜、
しっかりその美味しさがふくまれた鶏肉。
味付けはほとんどしていませんが、濃い味のお野菜のおかげで、
たいへん美味しい一品になりました。
パスタをゆがいて、ビゴさんのバゲットを用意して、
コレも母がくれたイタリーのジェノベーゼソースを少々つけて。
思いがけない美味しいランチとなりました。
もちろん、冷たいシャルドネも忘れずに。

胡瓜はサラダとぬか漬けにして、残りの茄子は焼き茄子にして、
夜の晩酌に大活躍してくれたのでした。
Hさま、ありがとうございました。
美味しい野菜は吾が血となり肉となりました!
[PR]
by orochon3 | 2013-08-07 08:39 | 美容&健康 | Comments(0)