恒例デトックスの秋
風邪治った!と喜んだのも束の間、ぶりかえしてしまった風邪もまた治り、
肌が弱くなった証であるピリピリ病(去年発病した時の記事)も秋風と共に去りぬ。
頭痛はいまだにひつこく治りませんが(なんだか痛みに慣れてきた)、
一時は諦めていた神戸レディースサウナに行ってきました。
お誕生月に一回無料の葉書が届きます。
今年は無理だなあと咳をしながら肩をおとしていたのですが、
期限ギリギリの月末になって、復調したので行く事ができたのでした。

2012年のデトックス記事 → 
2011年のデトックス記事 → 

毎回同じ感想なので、あまり説明することもないのですが、
ピリピリ病のせいで、去年と今年は汗をかかないように努力の夏。
なので、今年も岩盤浴で一夏分の汗をかききってきました。
スッキリ、スッキリ、身体も軽くなって、爽快感に包まれたのでした。
帰って、鏡に映った自分の顔をみてビックリ。
なんとフェイスラインがいつもよりシャープではないですか。
むくんでいたのね、、、ワタシ。

そして嬉しいことがもうひとつ。
脱衣場にタニタの体組成計が導入されていました。
早速計ってみたところ、素晴らしい結果が出てきたのです。
「体内年齢 25才」!
どうです、どうです、12日に46歳になったばかりのワタシ。
結果表を見て思わずニンマリしてしまったのでした。
これから老化が進んで冥途に近づいていくであろうと覚悟していたのに、
こんな結果を見てしまったらちょっとばかり欲が出ますね、、、長生きしそう。
[PR]
by orochon3 | 2013-09-29 16:13 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画